※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦と一緒に出かけると、ご飯代や施設の入園料とかそういったお金を…

弟夫婦と一緒に出かけると、ご飯代や施設の入園料とかそういったお金を絶対に出してくれません。
私は弟と歳が離れてるので、お互い独身のときはよく奢ったりしてました。
だからなのか、未だにどこか出かけるとなってもお金を出そうとする素振りすらみせません。
お金の管理をしてるのが弟なのか弟嫁なのか分からないので、なにも言えず支払いしてます。
近場に住んでるわけではないので、そう会うこともないのですが、帰省するたびに毎回こうだとストレスなので、みなさんだったら本人に言いますか?
奢られて当たり前って態度が腹立ってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言います💦
割り勘でいいー?って

たまにならいいけど毎回はイライラしますね…弟嫁は何も言わないのでしょうか?何か言ってくれーって思っちゃいます🥲💢

次出かけた時は割り勘ね!って前もって言っちゃいましょ〜!それで嫌がるようなら一緒に出掛けるのやめます☺️

ゆず

言いますし
それで難癖つけてくるなら、一緒にお出かけの頻度減らします。
いくら兄弟であっても
独身&家族ぐるみでってなると話が違う気がします。

相手奥さんもいながら🤔
弟さんに何ふきこまれてるのかわからないけど
そのそぶりすらないのは、奥さんも配慮に欠けるなーと

はじめてのママリ🔰

私は妹だけなら奢りますけど、まだ独身なので…。そこに旦那がいたら、奢りたくないですね!

義理の姉さん夫婦はご馳走してくれます…夫はラッキーって、感じですけど、私が、払います払います!って言ってますね。

前回ご馳走になったら、次回はこちらが出すようにしています。

すー

『次回からは各自支払いよろしくね』とサラっと予告して、それも言いにくかったら次回から自分達の分だけ支払います。
それが普通だと思いますし。。
入園料は自分の家族の枚数分だけ窓口で伝えて支払い、食事代はお店入ったときに『別会計できます?』って聞いておいて会計時に自分達の分だけ払います。
一括で立て替えて後でもらうみたいなのはなんかストレスなので支払い時から別にしちゃいます😅

☆peony☆

奢られるのが当たり前ではないからね。お金出さないのなら各自で出かける。お金も各家庭で出してねってはっきりいいます

食事したら別会計がいいですよ。