※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
子育て・グッズ

保育園で水ぼうそうが出た未満児クラス。予防接種がまだで、移っている可能性が心配。

保育園で未満児さんクラスで水ぼうそうが出ました。
うちの子は予防接種の予約してたのですが、コロナになったり風邪引いたりでまだ予防接種打てていません😭
本日水ぼうそうの子が出たと連絡があり、昨日は1時間半だけ保育園に行きましたが一昨日はフルで行ってたので
移ってる可能性高いですよね😭?
移ってないといいなーーー😭

コメント

初めてママリ

水疱瘡の感染力は半端ないって聞いたことあります…😵
同じ空間にいると、かかった事ない人は、ほぼ感染するとの事…
うつってないといいですね😰

• ナナ🔰

ナナ🔰

ですよねーー😂最初予約した時に予防接種できていればとめちゃくちゃ悔しいです、、💦

• 11月2日
  • 初めてママリ

初めてママリ

かかっても、軽く済むといいですね😣

• 11月2日
  • ナナ🔰

ナナ🔰

ありがとうございます😭そう願っております😭

• 11月2日

水ぼうそうの子と接触があった場合、72時間以内にワクチンを接種すると90%の確率で発症予防効果が得られます。
ワクチン未接種で感染すると重症化したり痕が残ってしまう可能性があるので、早めに水ぼうそうのワクチンを接種できるか一度かかりつけと相談されてはどうですか💦?

• ナナ🔰

ナナ🔰

ありがとうございます!
    私もネットで調べたらママリさんが言ったくださったことが出てきたので昨日総合病院に電話したのですが、重症化する可能性がある子以外は3日以内に打つ必要はないと言われてしまいまして😭
    かかりつけは昨日は午後はお休み、本日もお休みで電話できず😭(水ぼうそうの発症の連絡が保育園から来た時点でかかりつけは終わっていました😭)

• 11月3日
ナナ🔰

当時お答えいただいた皆さんありがとうございました😭✨なんと水疱瘡移ってなかったです!水疱瘡の1回目の予防接種は投稿から1週間後に無事打てましたがそれは関係なさそう、、😂
誰かのお役に立てればと思いコメント残しておきます。
返信不要です!!