※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

最近照明のスイッチの高さ低め(床から90センチくらい)の方が色々楽!と…

最近照明のスイッチの高さ低め(床から90センチくらい)の方が色々楽!というのを耳にし、本当にそうかもなぁと思うようになったのですが、新築時に照明などのスイッチの位置低くめに設定した人いますか?

感想聞きたいです!

照明もスイッチを低めに設置すると、重いカバンなど持ってる時など無駄に腕を高く上げなくて済むので楽なんだそうです。想像してみると納得です。

でも今まで生きてきた中で床から120センチくらいのスイッチが普通だったのでそれから外れるってなんか勇気いりますね😂💦
旦那さんも無難好きなタイプなので私が今度建てる新築のスイッチ全部床から90センチにしよう!と提案したら
拒否られそうな気もしますが、、🤔

コメント

ます

それなりのいい点はあるかもですが…

子供がやたらめったらオンオフしそうです…
うちは中古マンションなので高さはいじれませんがスマートスピーカー連動にしてあるのでボタン操作すら必要ないので便利です。

あえてそうしたのではなく、ハウスメーカーの標準仕様でそうなってました!車椅子でも押しやすい高さらしいです✨

私の身長が159cmですが洗面所みたいなちょっと狭い所はたまに肘が当たって電気消したりとかあります笑。下の子が背伸びで届くようになり、たまにスイッチ押して遊ぶようになってきました😅