※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

タイミング法がばっちりだったのに妊娠に至らなかったよーという方。どれぐらいでステップアップ考えましたか?

タイミング法がばっちりだったのに
妊娠に至らなかったよーという方。

どれぐらいでステップアップ考えましたか?

コメント

🤍ྀི

4月からタイミング法してますが、なかなか妊娠しません😫
精子の質をあげることをしてるため、3月いっぱいまではタイミングして、ステップアップするつもりです(ˆ꜆ . ̫ . ).🎀

• ちゃんママ

ちゃんママ

クリニックの先生からはステップアップ促されてますか??

• 11月2日
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

先月にステップアップするか、少し休憩してからステップアップするかタイミング続けるか聞かれましたദി ᷇ᵕ ᷆ )♡
    ですが、精子の質も少しずつあがってきて最初よりは見違えるように良くなったため、このまま続けてもいいかもと言われたので、続けることにしました♡

• 11月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

できるのであれば、ステップアップせずがいいですよね♡
    まだタイミング続けられるとの事ですが、ステップアップしようかな?の際、旦那さんは何かおっしゃってましたか?!

• 11月2日
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

旦那は私がステップアップするならいいと言いましたが、出来たら愛し合って作りたいと言ってました😳

タイミング法っていいますが、うちはタイミング合わせてするっていうか、ほとんど毎日愛情表現でしてますので、参考にならないかもです🥹🥹

• 11月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

精子の質が‥とお話しされていたので旦那さん側が原因の治療ですかね?
    妊活、ステップアップ、愛情表現に協力的な旦那さんで羨ましいです🥺❤️

我が家は私に排卵障害あり、歳の差あり、旦那が連日は頑張れず‥(笑)でもamiさんの旦那さん同様愛し合って‥が希望みたいで😅

年齢の割には頑張ってくれて協力はしてくれている方なのかな?とは思うのですが難しいです😂😂

• 11月2日
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

そうですね😫
    旦那の問題と言うよりかは、旦那が結構年なので、老化って言った方が早いかもです(笑)
    なので精子を若返るように薬飲んでる感じです꒰՞⸝⸝ᴗ ·̫ ⊂՞꒱♩♡

私はなんの問題もないですが、年の差婚は同じです♡

うちは妊活に協力的なのも勿論ありますが、妊活というよりは旦那の方は愛情💓って感じです🤨笑

• 11月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

うちも旦那はそんな感じで、漢方でとりあえず様子見つつ私は投薬治療してます❤️‍🩹

妊活関係なくラブラブなのいいですね🥰💗

• 11月3日
りんご🍎

病院通って、
タイミング法5回→人工授精3回→体外授精1回
移植1回で第1子を授かりました。
私の場合、当時26歳でしたが早めにほしかったのでネットで調べその方法で授かる確率が頭打ちになるところでステップアップを先生に依頼してました!
何も言わなければ若かったこともあり一般不妊治療をもう少し長くやっていたと思います😌

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご自身のタイミングで様子見てステップアップしていたんですね☺️✨

人工授精、体外受精と体験されて、旦那さんは協力的でしたか😥??

• 11月2日
  • りんご🍎

りんご🍎

うちは結婚してすぐブライダルチェックして、私のホルモンバランスが悪いことが分かっていました。
    旦那も結婚したらすぐに子どもを望んでいたのと、検査結果もあったのでとても協力的でした😌

• 11月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

自分の体、よく知ることが第一ですね‥
    協力的な旦那さんで羨ましいです🥺❣️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

3周期やって人工授精にステップアップしました🌱
病院行く前から1年間不妊だったので、早めにしてもらいました💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

先生や旦那さんは特に何も言われなかったですか🤔?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の方から提案があって、旦那は私の意思に従う〜という感じでした😊
    もともと多嚢胞で排卵しづらい体質なので、早めに提案されたのかもしれません🌼

• 11月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

こちら側の意見に肯定的で協力してくれるのいいですね🥺❣️

私も多嚢胞で、1.2周期は投薬で効果見れず3周期目で排卵できたものの授かれず‥
    人工授精にステップアップしたい気持ちとまだ頑張りたい気持ちが交錯してます😥

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵さえ起こればタイミングでも十分可能性はあると思うので、もう少し様子見てみても良いと思います🌟
    人工授精もタイミングも、確率はそんなに変わらないみたいですし…😭

• 11月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

排卵できるようになってやっとスタートラインに立てたところです🥲

人工授精の方が確率的に高いと勝手に思ってたのですが、そんな変わらないんですね😳

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングより数%高くなるくらいですかね🌟

結局排卵→受精→着床までの段階は自分の力でしないといけないので🥲

その点体外にすると確率は大幅アップです⤴️

• 11月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

いい精子だけ選別されるイメージだったので、タイミングより全然確率高いと思ってました😥🙌🏻

体外受精ともなると金銭面的に、なかなか踏ん切りつかないです🥲💦

• 11月4日

3人目妊活中です🍀
人工受精2回ダメだったので
体外受精にステップアップしました🫶
今月採卵周期に入る予定です☺️

退会ユーザー

排卵検査薬使っての自己流タイミングは5周期です🍀

• 11月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

人工授精4〜6回ほどやるイメージなのですが、2回でやめてステップアップしたきっかけとかありますか?!

• 11月2日

退会ユーザー

子宮造影検査で左卵管が詰まってる事と、旦那の精子運動率も低いことが判明しました😭
    先生からは人工受精を数回続けることを勧められましたが、
    1日でも早く妊娠したかったので
    体外受精にステップアップしました🥹

• 11月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

先生も数回は‥と仰ってたんですね🙌🏻

体外受精は金銭面的になかなか踏ん切りつかず、いまのタイミングで頑張りたい旦那とステップアップして人工授精したい私と‥という感じで🙀💦

• 11月3日
ママリ

排卵検査薬で半年、病院でタイミング2回で、ステップアップで人工授精1回、ステップアップで体外受精1回で妊娠しました😊👍

• ちゃんママ

ちゃんママ

けっこう早い段階でどんどんステップアップされたんですね✨
    それはお医者さんの指導ですかね🤔?!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

わたしの希望と先生の判断です😊
    自己流でタイミング半年はほぼ不妊予備軍なので、早めのステップアップを決めました❣️
    あと、ママもパパも大きな問題がなければ、人工受精もあまり意味がないので早めにステップアップしました😊

• 11月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど💡💡
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月2日