※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

年内に鴻巣市へ引越しします。子育てしやすいですか?人気の幼稚園、こど…

年内に鴻巣市へ引越しします。
子育てしやすいですか?
人気の幼稚園、こども園などのことを教えてください🙏

コメント

美桜

こんにちは😃
鴻巣に住んでます( ´ ▽ ` )ノ
生まれも鴻巣なので、ずっと住んでいます!

子育ては…しやすい環境ではあるかな?とは思うかな😅(他がわからないので比べようがないですが)

よかったら、仲良くしてください♡

• 新米ママ

新米ママ

よろしくお願いします😊
    北本よりの鴻巣なのですが子どもが遊べる場所(公園、児童館など)ありますか?

• 11月2日
  • 美桜

美桜

ぜひぜひ♡

北本よりの鴻巣ですか!子供が遊ぶに楽しい公園は北本こども公園かな😃ふわふわドームとかありますし(ボヨンボヨン跳ねるトランポリンみたいなやつ)

鴻巣は…上谷公園とかも楽しめますかね🎵

• 11月2日
  • 新米ママ

新米ママ

下に投稿しちゃいました!笑

• 11月2日
  • 美桜

美桜

北本寄りとなると…松原あたりですか??

鴻巣独自の子育て支援は…特にないかもしれません💦

• 11月2日
  • 新米ママ

新米ママ

松原あたりだとご近所さんですか?

• 11月2日
  • 美桜

美桜

いえ、近所ではないです💦
    けど、幼稚園がそっち寄りです(^^)

• 11月2日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😊
    幼稚園かこども園にと思っているのですがなんの情報もなくて悩んでます🤣

• 11月2日
  • 美桜

美桜

鴻巣市内の幼稚園希望ですか?

鴻巣だと、エンゼル幼稚園が人気な感じかな?うちには特色とか合わなく感じたのでエンゼルは考えなかったです。

• 11月2日
  • 新米ママ

新米ママ

鴻巣市内の幼稚園で考えてます🤔
    エンゼル幼稚園調べてみますね😊

• 11月2日
  • 新米ママ

新米ママ

参考になります🙏✨
    ありがとうございます☺️
    年齢的はもう少し先の話なのに今からドキドキしてます🤣

• 11月2日
  • 美桜

美桜

何かあれば聞いてくださいね♡お力になれる事あれば嬉しいです😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、
    私も年内か、それ以降に鴻巣市に引っ越す予定なのですが、美桜さんが鴻巣生まれ鴻巣育ちという事で、
    もし良ければ教えて欲しいのですが、、
    鴻巣市内で、住みやすい所や、逆に住みにくい所を教えて頂きたいです🙏
    (特に箕田辺りってどうでしょうか?💦)
    あと、駅近なら車が無くても生活出来ますでしょうか?
    初めての埼玉県なので不安だらけです。。
    良ければ教えてください🙏

• 12月25日
  • 美桜

美桜

こちらこそコメントありがとうございます😊
    鴻巣市に引っ越し予定なのですね!
    ちなみに私は箕田辺りに住んでますよ😄(今はもう少し鴻巣駅側寄りですが)
    箕田辺りでも住みにくいとは感じませんでした。近くにスーパーはあるしドンキもあるし💡

車は無くても生活はできるかもですが、やはりあった方が良いかな?とは思いますね。今は車のある生活を送っているので、車がないと不便に感じると思う部分もありますし。

• 12月25日
  • 美桜

美桜

いえいえ💦初めての土地に住むのは不安が大きいですよね😣私でよければ力になりますし、何でも言ってください!(わかる範囲ならお答えします)
    箕田辺りとは言ってもどの辺りになるのでしょう?

小児科等に行くにも車があると便利かな✨とは思いますね。

小学校まで遠いんですか💦学区は箕田小学校になるんですか?ここから箕田小学校行くのか…って感じる遠い場所あります。

閉校してしまって他の小学校に行くようになってしまった。とかで小学校が遠い場合はスクールバスがある所もありますが、箕田小学校学区はバス登校はないですね。送迎での子がいるのかはわかりませんが💧

• 12月25日
  • 美桜

美桜

私が思う場所と同じかなって感じますね。踏切(線路)を越えていれば多分北小学校。旧中仙道を越えていれば田間宮小学校。って辺りな土地なんだろうかと🧐
    ちなみに私の住む場所からは多分近いです。旧中仙道の反対側なので学区は田間宮小学校です。多分はじめてのママリ🔰さんからも田間宮小学校へ行く方が近い距離だと思われる場所ではと推測します。

今年少さんですか!うちの下の子と同じですね☺️もし同じ小学校だったら小学校でお会いできたのに😭と思うと残念です。

駅の映画館は何度か利用した事ありますよ!鴻巣市民だと市民カード作れば割引もあります。綺麗ですし、そんなに混みませんし利用するには良いですよ🎵

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます、
    お近くなんですね…お子さんも息子と同じ年少さんだし、なんだか勝手に運命感じてます😆
    あの辺だと学区は田間宮小学校になるんですね!
    右も左も分からず、マップで調べても出てこなかった(見つけられなかった)ので、箕田小学校とばかり思ってました💦教えて頂きめちゃくちゃ助かります🙏
    美桜さんさすが凄い土地勘で…本当にありがたいです🥺
    同じ学校でばったりお会い出来ればどんなに心強いかったか😭
    鴻巣市は治安も安全だし災害にも強い街で、道幅も広くゴミゴミしてなくて子育て世代にはすみやすい街だと聞いているので、これから年数かけてゆっくり馴染めていけたらなぁとおもぅてます☺️
    映画館空いてるんですね…割引カードもあるなんて…感激…
    こちらは連日激混みで、行っても落ち着かないので、ワクワクします😆
    まだこれから色々確認事項もあるのでまた調べる事もたくさんあると思うのですが、疑問がたくさん出てくると思うので…
    分からないこととかあったら聞いても良いですか?
    (新米ママさんがたてたスレなのに横からですみません💦)
    本当にすごく心強いです😭

• 12月26日
  • 美桜

美桜

はじめてのママリ🔰さんが引っ越される場所は住所だと箕田になりますか?そうするとやはり遠いけど箕田小学校の学区かな?一部北小学校だったりしますが…登戸や宮前が住所なら田間宮になるかな。

私も勝手に運命感じてましたよ❤️

そうですね。鴻巣市にずっと住んでますが住みにくいとは感じませんし、確かに道幅も広いです。

映画館はオススメかな✨けど、最近は利用してないので混み具合は定かではないですが😅でも混み混みしてる感じはなさそうです。

はい!なんでも聞いてください😄逆に色々お話ししたいですし❣️

• 12月26日
  • 美桜

美桜

こんにちは😃
    こちらからのコメント失礼します💦

今はもう鴻巣にお住まいですか⁇

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    ご無沙汰しております、先日は色々と教えていただきありがとうございました🙏
    ちょうどつい先日不動産屋さんと正式な契約終了して、引っ越しは2月位かな?と、本格的に動き始めています✨
    今は鴻巣市について、更にネットで色々と調べたり、保育園や学校事情についても少しづつお勉強しています🥺
    正直とても緊張していて、不安が7割です。。💦
    美桜さんはこの三連休はどの様にして過ごされていましたか??
    うちは今は神奈川県横浜市に住んでいる為どこへ行ってもゴミゴミしていて、つい引きこもりになってしまいました😅
    こうしてお声かけて頂けてとても心強いです!
    ありがとうございます😭

• 1月10日
  • 美桜

美桜

いえいえ☺️もし、もう鴻巣にお住まいだったら…と思い声をかけてしまいました💦引っ越されてきたら教えてくださいね☆私なんかでよければお力になりたいです✨
    不安も大きいでしょうし、お会いできたら少しでも安心できますかね😉

この3連休はこれといって何も🤣子供達とちょっと出かけたり外遊びしたりしてましたね😅

神奈川県にお住まいなのですね。横浜と聞くとやはり人も多く建物も沢山なイメージです。そちらの環境から鴻巣市に引っ越されてきたら、田舎と感じるかもですね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    その様に仰っていただけて、嬉しくて泣きそうなくらいです…
    本当に心強いです😭
    以前お話をお聞きしてて、多分美桜さんのお住まいの地域と結構近いのかな??思います。
    なのでそちらへ移住しましたら是非是非仲良くして頂きたいです🥺
    よろしくお願いします✨

実は先日実際に鴻巣市へ行ってみました。
    私の想像通り…道路は広くてひらけていて駅自体も落ち着いていて、
    駅ビルの中のショップも色んなお店が充実していて(ダイソーとセリアが2つ入っているのがポイント高かったです😆)静かな街で気に入りました☺️

結婚してからずっと落ち着いた環境でのんびりと子育てをしたかったので、これからそれが叶うと思うと、とても楽しみです✨

無事に引っ越し終わったら、お声掛けさせて頂いても良いですか??🥺
    ウチも同じ年少さんなので、もし良ければ一緒に遊んで下さい☺️

• 1月10日
  • 美桜

美桜

いえいえ☺️私もそう言ってもらえて嬉しいです❤️ありがとうございます!

はじめてのママリさん🔰のお住まいになる住所は箕田になるんですか?前に話していた感じだと結構近い感じがしました。

わっ!鴻巣市にいらしてたんですね😊道路は広いし住み良い環境にはありますよね☆

駅ビルにはそれなりに色々お店ありますからね🎵

わかります。落ち着いた環境での子育てって良いですよね😊

はい!ぜひぜひ声をかけてください😉❤︎

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます♪
    美桜さんは登戸の辺りだったのですね✨
    結構色んなお家見せて貰ったのですが、登戸の物件は確かファイブホームズさんというとこのだったと思います!
    家の中から花火が見えると仰っていたので魅力的だったのですが、、
    うちはファイブホームズさんでは無いのですが、、
    そういったお話も個人的に出来たらいいなぁ😆

わぁ、、桜……楽しみです❣️
    鴻巣公園と吹上元新川ですね、
    教えて頂きありがとうございます✨
    今から早速場所のチェックしておきます😆

今日もお天気良さそうですね〜✨
    今日も一日頑張りましょうね👍

• 1月11日
  • 美桜

美桜

はい!私は登戸に住んでますよ😀
    家の近くにファイブさんの物件があるので多分そこだったのかな?花火も家から見えますし。

桜は綺麗で吹上の元荒川は本当見応え抜群です🌸🌸

ですね☀️今日も一日頑張りましょう!
    色々お話しできたら、また嬉しいです😉

• 1月11日
  • 美桜

美桜

ご無沙汰しています😌
    こちらでお話しさせていただいた者です!

お元気ですか?無事にお引越しも済んだでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、美桜さん、ご無沙汰しております✨お声かけありがとうございます✨
    2月の末に引っ越し完了して、ようやく落ち着いてきました☺️
    美桜さんが教えて下さった元荒川の桜も無事に見る事が出来て感動しました〜🥺
    今まだ車が無いので不便と感じることとありますが、だんだん新生活に慣れてきました✨
    (今日は初めて小児科へも受診してきました❣️)
    美桜さんは平日の昼間はどの様にしてお過ごしですか??
    息子が園に行っている間、どう過ごそうか、悩んでいます😅

• 4月10日
  • 美桜

美桜

お返事ありがとうございます🥰覚えていてもらえて嬉しいです😊

ようやく落ち着いてきたとの事で良かったです!

わぁ🌸元荒川の桜を見に行かれたのですね。素敵です🌸

平日の昼間は買い物行ったり、暖かくなってきたので散歩したりしてます😂
    割と暇してたりします〜😂

もしよければ、お会いできる機会あると嬉しいです♡

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論覚えてます〜☺️✨
    私も平日の昼間は何しようかなぁって感じです😅
    息子が幼稚園落ち着いて来たら、
    ぜひお会い出来ると嬉しいです✨
    こちらに来てちょっと孤独感感じてるので…美桜さんとお友達になれたら心強いです☺️
    いついつ、どこどこ行くよーって日があればお声掛けさせて下さい❣️(逆にお声掛け頂いても嬉しいです👍)
    ご都合合えば子供達遊ばせたりお話ししましょう😆
    (ホントはLINEとか交換出来ると嬉しいんですけどママリ内では難しそうなので😭)

• 4月11日
  • 美桜

美桜

ありがとうございます😊💕

私なんかで良かったらぜひお友達になってください♡仲良くなれたら嬉しいです😊

お会いできる時がある事を願っています✨公園とか連れて行ったりもしてますし〜

ですよね…このママリ内では交換できないですもんね🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    今日もお疲れ様です✨

ありがとうございます💕
    息子も公園へ行くと同じ位の年の子たちと遊びたいタイプなので、お子さん達とも仲良くさせて貰えたら嬉しいです☺️
    お会いできる日を楽しみにしてます☺️

あと度々ですみません💦
    実は前から気になっていた事があって…お聞きしたいのですが…
    鴻巣市って、台風ってよく来ますでしょうか??
    台風が来た時って、家で待機されてますか?
    それともどこかに避難された事ってありますか??
    昔から災害系に敏感で、夏が来るの少しビビってます😅(夏は台風、雷が多いので…)
    こないだ火災保険の担当さんが、
    鴻巣は雷が多い、落雷がどうのこうのって話をされていたので実際どうなのか…お聞きしたくて💦
    美桜さんが、お手隙の時に、よければ教えて下さい😭🙏

• 4月12日
  • 美桜

美桜

こんばんは☆
    同じく、今日もお疲れ様です❤️

もう勝手に友達気取りですみません😂
    お会いしてみたいものです☺️

ずっと鴻巣に住んでいますが台風で避難とかはした事ないです。まだ近い…3年前くらい?結構強い台風が来て荒川が氾濫して、、って時は不安募りましたが、やはり土手が決壊してしまうまではいかないので、洪水になる事はまずないと思います。私自身、生まれてからそういった経験ゼロですから!
    避難した事もありません。

確かに雷は多いかもしれませんね😳ゴロゴロと荒れています⚡️けど、落雷は私の住んでいる地域にはないですね。

(あまり良い回答にならなかったかな?😓すみません💧)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    すぐにご回答頂いて、ありがとうございます✨
    私の方こそ勝手に友達気分でおりますよ〜すみません😆

めっちゃ詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    なんか、火災保険の担当さんが結構脅し(?)てきて…
    不安が大きかったんですけど、
    これまでに避難する程のまでの台風は無かったとお聞きしてめちゃくちゃ安心できました😭
    (3年前には確かにありましたね、
    物凄くニュースで騒がれていて…引っ越す前に住んでいた神奈川県でも結構大きかったと記憶しています。。心臓バクバクでした)
    まぁ雷は仕方ないですね💦こればかりは運ですもんね😅
    引っ越し前から結構気になっていたので、美桜さんに現状を教えて頂けてホッとしました🥺
    本当にありがとうございました✨
    幼稚園などのお話も色々としたいです♪
    またご連絡させてくださいね✨

• 4月12日
  • 美桜

美桜

いえいえ☺️💕
    そう言ってもらえて嬉しいです😍

災害に関しては、わからないし不安になりますよね😭
    鴻巣市は大雨で冠水してしまう。とか、あまりないかと思います。地域場所によっては冠水してしまうかもですが、私の住んでる、はじめてのママリ🔰さんのお住まいの土地あたりでは大丈夫かと思います。(絶対大丈夫!とは確証できませんが)

幼稚園の事でも、なんでもお話ししましょうね❤️

• 4月12日
新米ママ

自宅保育なので体力あり余ってるみたいで遊べる場所を探してました😊
ありがとうございます☺️

鴻巣独自の子育て支援ってありますか?
質問ばかりでスミマセン😂

美桜

すみません(T . T)
こちらからの返信を完全に見落としていました😣1ヶ月以上経ってる😭😭本当申し訳ないです。。

鴻巣独自の子育て支援……
なんだろうか…思いつかないです😵‍💫
医療費くらいしか思い浮かばないかも💧

• 新米ママ

新米ママ

お気になさらないでください☺️
    たしかに鴻巣は医療費無料期間長いですよね!😳
    美桜さんが幼稚園など探されてたとき待機児童居ましたか?

• 12月26日
  • 美桜

美桜

ありがとうございます🥺❤️

子供は窓口医療費負担がないので助かっています!

私の行ってた園では待機児童は居なかったですね💦

• 12月26日