※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産内祝いについてです。よく写真入りのメッセージカードを付ける人が…

出産内祝いについてです。

よく写真入りのメッセージカードを付ける人が多いと思うのですが、妊活中の友人には写真入りで送らない方がいいでしょうか?
子供がなかなか出来なくて悩んでいるそうです。

その場合は、共通の友人は全員写真なしにした方がいいですよね?

そもそもメッセージカードに写真は入れない方がいいですか?
処分に困るという話も聞いたことがあるので…

皆さんのご意見お聞きしたいです。

コメント

☺︎

わたしは写真付けないです🥹逆の立場で、貰っても処分に困るのと、友人といえど他人の赤ちゃんに興味ない人もいるので熨斗に名入れだけしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり処分に困りますよね。
    私も今までもらったカードは処分しづらく、とりあえず保管しているので😂
    写真なしにしようと思います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

妊活中や独身の友達には写真無しで送りました!
既に出産していて写真付きでカードや年賀状を送ってきた子にだけ写真付きで送りましたが、面倒だったり共通の友達には無しにするけど…など気がかりがあるなら全員写真無しで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊活中の方には写真なしにしたんですね。
    共通の友達も多いので、全員写真なしにしようと思います!

• 11月2日