※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

搾乳について質問があります。1回で搾乳できない場合、別々の容器に入れておいて、飲ませるタイミングでまとめて湯煎で温めてもいいでしょうか。

搾乳について教えてください🙇🏻‍♀️
明日旦那に預ける予定があるので、念の為搾乳をしておこうと思っています。
飲む量をまとめて搾乳できればいいのですが、1回で搾乳できない気もしています😭
その場合は、別々の容器に入れておいて飲ませるタイミングでまとめて湯煎でしょうか?

コメント

ルーパンママ

別々のパックに保存して、必要量だけ解凍してました😊

• Su💜

Su💜

24時間以内なので、冷蔵庫で哺乳瓶で保存と思っています!多分1回じゃ足りないと思うので、2回に分けて搾乳しそのまま冷蔵庫保存の予定ですが、湯煎はまとめてでいいんですかね?🤔
    ルーパンママさんは、解凍後はまとめて湯煎してましたか?

• 11月2日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は湯煎後に、最後に合わせて飲ませていました。

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

湯煎もそのまま別の方が良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ

保存の際は別のタイミングで採取したものは衛生上混ぜてはいけないので別々の搾乳バックや別々の哺乳瓶に保存します。冷蔵でも冷凍でもそこは変わりません。
あげる時は別々の容器で温めてあげてます。
一度温めた物は余っても破棄するしかないので温めすぎに注意してくださいね😊

• Su💜

Su💜

わかりやすくありがとうございます!🙇🏻‍♀️別々で湯煎もしてあげてもらおうと思います😀

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

飲む量に合わせて組み合わせて温めてあげると無駄にならないかと思います♪

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

なるほど!そうですね🥹
    とりあえず今回は哺乳瓶で保存の予定ですが、今後冷凍しておく可能性もあるので、その時は組み合わせて温めるを参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️✨

• 11月2日