※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

皮膚科でヒルドイドが欲しいです。子供用の保湿に使いたいので、ヒルドイドだけ欲しいです。前に肌荒れがあったので、ヒルドイドが効果的だと感じています。再度受診してもいいでしょうか?

皮膚科でヒルドイドがほしい。
子供用の保湿にヒルドイドが欲しいです。
上の子は基本的にはどんな保湿剤でも大丈夫なのですが、1度1ヶ所だけ肌荒れが治らなかった時に皮膚科で、ヒルドイドとロコイドをもらいました。
やっぱりヒルドイドいいなーって思ってます。
もう無くなりそうで、また市販で買ってるのですが、
前荒れていた所は綺麗ですしまだロコイドは残っています。
ヒルドイドだけ欲しいと思うのですが、無くなったから下さいって貰いに行ってもいいのでしょうか?
なんなら、下の子のほっぺがカサカサなりやすいのでそこにも使いたいくらいです。
別にアトピーっぽくもない、ただの乾燥みたいですが、下の子は下の子で使うなら下の子は下の子で受診しないとですよね…

批判は御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もらいに行っていいと思います!!
私も娘に貰ってるやつを乾燥がひどい時自分に塗ってますよ!

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😭
    ヒルドイドだけ貰いにきやがってって思われないかなって…
    乳児医療証があるので支払いはないですし…

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わないと思いますよ!私めちゃくちゃ行ってます!!なくなるたびに!

• 11月2日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!

• 11月2日
ヨコ

この時期になると、乾燥による痒みで皮膚科にもらってます😊下の子の受診で処方してもらいますが、上の子含め家族みんな、お風呂あがりに使ってます💦

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😭
    ヒルドイドだけ貰いにきやがってって思われないかなって…
    乳児医療証があるので支払いはないですし…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドだけ貰いに皮膚科に行ってますよ^ ^乾燥肌なので!

• ママ☆

ママ☆

結構皆さん貰いに行ってるみたいでよかったです。
    ありがとうございます😭

• 11月2日

お子さんに使うためですし、貰いに行って問題ないと思いますよ!
こども医療証で支払いがなくても病院が損をすることはないです😊

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😭

• 11月2日
ママリ

皮膚科でも小児科でも、保湿剤がなくなったので下さいって言えばもらえますよ😊
大体多めにもらえるので、予防接種のついでとか診察のついでにもらったり、なくなればそれだけもらいに行きます!

親も乾燥酷い時はちょっと使っちゃうこともあり🤣

下のお子さん上のお子さん同時受診すれば手間もなく2人分の量がちゃんともらえます。
大変なら上のお子さんと共用でも全然OKかと。

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね😖
    今は肌荒れしてる訳でもないし、小児科でいきなり保湿剤欲しいというよりは、
    前に貰った皮膚科に行って、無くなったから欲しいという方がいいですかね🤔

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

行きやすい方で良いかと😊
    皮膚科なら、なくなったから下さいでいいし、小児科なら皮膚科でもらってたヒルドイドがなくなったので下さいで良いです🌟

• 11月2日
  • ママ☆

ママ☆

なるほど
    ありがとうございます!!

• 11月2日
3-613&7-113

通年で処方受けてますよ😊

塗布してると、肌の調子が良いので処方お願いしますって伝えてます。

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!

• 11月2日