※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
その他の疑問

お願いがあります。何か案を下さい!認定こども園のクラス委員をやってい…

お願いがあります。何か案を下さい!
認定こども園のクラス委員をやっています。コロナ前までは卒園式の後に謝恩会を行っていました。
ここ数年は中止になっており、その代わりみたいな感じでDVDを作成しています。
とても手の込んだ内容になっており、業者さんにもここまでの内容の物は他の園でも見た事がない!と言われた位、結構大変でした💦
4クラスの委員と係になって下さった方達で作成しているのですが、幸いPCがとても得意な方がいてまだ完成はしていませんが、結構良い内容になってると思います😄

ただ、本当に大変でPCが出来る方がいたからできたものの、そうではない方達のために来年度からはDVDに変わる何かを提案しようという事で、他に変わる物を考えているのですが、全く何も思い浮かびません…。

因みにDVDの予算は11万程です。
が、年々園児数も減ってきているので、予算もどんどん減る中で、あまり予算をかけずに、共働きが増えているので負担を少なくDVDに代わるものがあれば案を頂きたいです!
宜しくお願いします🥺

コメント

退会ユーザー

私はYouTubeやっているのですが限定公開なら予算0でスライドショーや動画作ったの園の方のみでみることもできますよ。DVD予算(うちは前年度1万くらいでした)11万にちょっとびっくりしましたが😅ソフト、アプリあれば最近はスマホでも初心者でも簡単に作れると思います。5分程度なら2~3時間で編集できます。

すみません、DVDに代わる物?の意味がよくわからなくて🤔予算かけずに…手作り系の写真など使ったプレゼントとかですかね😊

  • グリンティー

    グリンティー

    お返事ありがとうございます!
    ソフトがあれば簡単なんですね😄昨年度、今年度と作成していて1時間弱ほどの内容なんですよね💦
    色々こちらで撮影、ある程度編集した物を業者さんに繋げて貰っていました…。

    先生には、また別にアルバムも作ってお渡ししています。
    DVDは先生園児全員にお渡ししています。

    スライドショーとかなら確かに簡単にできそうですよね!

    • 11月2日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    なるほど!すみません頭の回転がいまいちで💦そういうことでしたか、納得です😊
    1時間は結構長いですよね💦

    今年度は私が担当しますが動画も入れつつスライドショーをメインにする予定です。『子供たちの思い出の曲と感動する曲を入れてほしい』と要望があったので曲にあわせて時間は10~15分くらいかなと思っています。

    そうですね😊動画を少なく、もしくは動画無しでスライドショー。DVDの代わりとしても素敵じゃないかな。と思います🤗

    • 11月2日
  • グリンティー

    グリンティー

    4クラス分の園児の一人ひとりの動画とスライドショー、先生方からのメッセージ等入っています。
    曲もクラス毎に変えて各クラス先生の好きな曲で入れてます。
    最後に幼稚園の名前であいうえお作文を園児達に叫んでもらったり…

    全員に家庭での撮影をお願いしたりもしていたので、少しずつ負担を減らせたらと思っています!

    DVDの代わりに階段アートは?と言う意見も出ているのですが、ちょっと内容として弱いかなぁ…と言う感じです💦

    やっぱりスライドショーって言うのが一番良い感じですよね♪

    ありがとうございました😊

    • 11月3日