※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

20代半ば夫婦、世帯年収640万。娘がECCジュニア通いたいが、授業日と仕事が重なり悩んでいる。送迎や授業時間について不安あり。

世帯年収640万
手取り35万共働き20代半ば夫婦です。
習い事の事で相談です。
年長の娘がECCジュニアに通いたいと言いだしました。
今年の頭ぐらいから定期的に言ってきてて
私も今回言われた時に無料体験ぐらいならいいかなと思い来週の土曜に無料体験をしに行きます。
今さっきECCジュニアの先生の方と電話をし決めたのですが少し話を聞き難しいなと思う所がありました💦
まず、金額的に行かせられない事もないんですが
ECCジュニアの授業が毎週土曜昼頃あり、私が第1、第3土曜が仕事な事。
でも、私のせいで子供の習い事が受けれないのは可哀想なので行かせてあげたいのがまず第一にあります。
私の両親が近くに住んでいて、土曜は基本的に私の父が休みなので送迎はいけそうですが、旦那と私以外に頼むという話で進めてもよいのかという事にモヤモヤしている事。
考え出したら止まりません。
私的にECCジュニアの授業は夕方あるのかなと思ってて、めちゃくちゃ考えが甘かったです😅
その方のお話では年度ごとで人も変わるので時間も変わりますという事でした。
でも、私が送り迎えなら18時〜19時が理想ですが
他の方からすれば遅すぎますよね。
一生モヤモヤしてそうです😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

コメント

ちゃちゅちょ

旦那さんも土曜お仕事なんですか?

個人的にはですが、我が家ではおじいちゃんの送迎ありきの習い事はちょっと無しかな…と思っちゃいます💧

子どもが普段からおじいちゃんに懐いてるとか、
おじいちゃんがいつでも歓迎してくれるような人なのかとか、
家によって違うと思いますが🤭💧

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    同じようなかんじで、
    公文、学研、等いろいろ見て決めよう!
    てかんじでまたいくつか体験行ってみてもいいんじゃないでしょうか?🤗⭐️

    • 11月2日
  • あ


    ですよね〜他の人を頼る前提でってゆうのがなかなかですよね😂
    そうします!コメントありがとうございます😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ECCがいい感じですか?
英語がやりたい感じですか?

ECCだと曜日がいまいちだったので
うちの子は他の英語教室にしました!
幼稚園児だとその時間は中々
ないのかなって思います😭
うちが通ってる英語教室は16時が
未就学児だと1番遅い時間でした!
未就学児は午前中やお昼頃に
組み込まれることが多いです😂

  • あ


    娘と仲良しの子がECCジュニアしてるみたいで、、、ECCジュニア!って言ってて
    でも、本人は英語習いたいってゆうのも同時ぐらいに言ってて、、、
    習い事始めるのも小学生入ってからかな〜と思いながら早めの体験って感じで早々と考え煮詰め始めてた事もあり、もう少しゆっくり余裕もって他のところも探して体験してみようと思います😊🫶
    なんだか少し思い詰めていたので考えが広がりました。コメントありがとうございました🧡

    • 11月2日
らむりん

おじいちゃんの送り迎えでも全然いいんじゃないですか?
旦那さんやママさんが休みの日は送り迎えしてもいいし!

うちの子も旦那に送り迎えしてもらってる事もおおいし、ばあちゃんじいちゃんが定年したら是非頼みたいです😂

  • あ


    なるほど!コメントありがとうございました😊🫶

    • 11月2日
  • らむりん

    らむりん

    うちはばあちゃんじいちゃんがまだ現役でフルタイム勤務していて基本頼れない為私はパートで子育てを基本してますが、ばあちゃんは「定年したら子どもの世話するからガッツリ働いたらいいよ」
    と言われてるのでどんどんお願いするつもりです😆
    うちはスイミングですがばあちゃんじいちゃんのお迎えの子も居ますし、保育所の送り迎えもばあちゃんじいちゃん率高いです。田舎だからかな

    • 11月2日
  • あ


    うちも田舎です😊
    そう言って頂けてるのならお願いしやすいですね😆✨
    そうなんですね!!
    いろいろな考えがありますもんね😊

    • 11月2日