※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

盛岡市のこずかたクリニックで蕁麻疹治療を受けた方いますか?子供の治らない蕁麻疹で悩んでいます。色々お聞きしたいです。

岩手県盛岡市のこずかたクリニックを受診したことのある方いらっしゃいますか?
子供のなかなか治らない蕁麻疹で受診しようか悩んでいます。
今は小児科、アレルギー科のクリニックに通院しています。
3か月ほど前から蕁麻疹が出ていて治らずにいます。
お子さんの蕁麻疹でこずかたクリニックを受診している方いましたら色々お聞きしたいです。

コメント

れむ

はじめまして。
こずかたクリニックには子供の湿疹でお世話になっています。人気のあるクリニックで当日の順番予約はありますがよく予約開始からすぐに一杯になります。予約をしなければ待ち時間はとても長いと思います。朝一でいければ分かりませんが。
我が子の場合は夏は汗疹、冬は乾燥で湿疹がでることがあります。保湿剤に弱いステロイドを混ぜたものを処方され、1週間しないくらいでよくなることが多いです。医師が一人なので大変忙しそうですが、看護師さんなどスタッフの方はとても優しくこちらの話もしっかり聞いてくれます。不快な対応はされたことがありません。患者さんの層も老若男女様々です。待合室や駐車場は狭めかもしれません。近くに広いショッピングセンターがあるので最悪そこに駐車になると思います。
蕁麻疹での受診ではなくてすみません。少しでもお力になりますと幸いです。

• みかん

みかん

返信遅くなりすみません。
    今は小児科で軟膏を出してもらっているのですが、乾燥してなのか湿疹も出てきているのでこずかたクリニックを受診してみたいと思います!
    以前は佐々木皮膚科に行っていたのですが、早朝から並んでやっと診察という状況で🥲
    コメントありがとうございます♪

• 11月14日
  • れむ

れむ

他の方の質問等を見ましたが、佐々木皮膚科さんはいいけど予約できないのが大変と皆さんおっしゃっていました。こずかたクリニックさんも人気ですぐ埋まることが多いけども順番予約ができるのでまだ行きやすいと思います。回転も早いと思います。
    お子さまに合う薬と病院が見つかることをお祈りしています。

• 11月14日