※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆ミ
お出かけ

今月の28日~一泊二日で、香川県→愛媛県→岡山県に大人3人(旦那・私・義…

お世話になっていますm(__)m

今月の28日~一泊二日で、香川県→愛媛県→岡山県に大人3人(旦那・私・義母)子供2人(1歳1ヶ月の娘・旦那の9歳の甥っ子)で行こうと思っています。

予定では早朝に出て来て香川でうどんを食べ、昼過ぎ愛媛で観光・宿泊。次の日に香川から岡山へ移動し岡山観光というスケジュールです。

香川で子供がいても行きやすい、オススメのうどん屋さんを教えてくださいm(__)m
また愛媛に向かう道中にオススメの場合などあれば教えてください☆ミ

愛媛県は初めて行くのですが、オススメの観光地などあれば教えてくださいm(__)m
道後温泉には行く予定です。

岡山は何度か行っており美観地区や後楽園お城以外で、オススメの観光地を教えてくださいm(__)m

児島周辺のオススメな場所もあれば教えて頂きたいです♪

よろしくお願いします(^^)

コメント

愛媛だと、坊ちゃんからくり時計、とべ動物園、緑公園、えひめこどもの城、などがいいかなと思います!

• mai☆ミ

mai☆ミ

こんにちは。
    コメントありがとうございますm(__)m

とべ動物園は有名なんですね🎵
    こどもの城も気になります😌
    ちょっと調べてますね😂

• 12月22日
なおたん*✧︎

香川ですがうどん屋さんはやはりお座敷があったほうが良いですよね?´ ³`°) ♬*.:*¸¸

• mai☆ミ

mai☆ミ

こんにちは。
    そうですね…出来れば座敷があればありがたいですが、そんなお座敷あるところもあるんですね😲

• 12月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

高松ならお座敷があるところ何軒か知ってます😊
    *かすが町市場
    *さか枝春日店
    *根っこ
    *上原うどん(栗林公園の近くにあります、日曜がお休みです)
    この4軒は人気もありますし美味しいですよ😊

• 12月22日
  • mai☆ミ

mai☆ミ

4件もピックアップしてくれたんですね✨
    ありがとうございます♪
    お腹を調整しながら、回れるだけ回ってみます(笑)
    ありがとうございました😊

• 12月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一番座敷多いのはかすが町市場です😊
    香川のうどん屋さんはセルフがほとんどなので…セルフは回転が早いので急かされる感もあるし座敷の方がゆったりできていいと思います。
    セルフじゃなくてもいいならお座敷あり
    *源内(月曜休み)
    私達家族の行きつけですがカレーうどんがとても美味しいお店です😊高松とさぬき市にあります。

愛媛にも住んでましたけど、道後温泉系統のお湯を使ってるところだったと思うのですが…そらともりって温泉があります、そこもめっちゃオススメします😊💖

• 12月23日
  • mai☆ミ

mai☆ミ

返事遅くなりすみません😣💦
    かすが町市場等、さっそくネットで検索してみましたよ♪
    小さい子がいたら、座敷が多いところが有りがたいですよね😅
    源内のカレーうどんめっちゃおいしそうで食いついてしまいました(笑)
    そらともり、めちゃきれいで温泉沢山あっていぃですね!
    残念ながら別に宿を取ってしまってるので、次回ここに宿泊したいと思います😂

• 12月23日
つぶあんこ

松山観光されるなら坊っちゃん列車オススメです(^^)道後から乗れるのでぜひ乗ってみてください♪

• mai☆ミ

mai☆ミ

こんにちは。

坊っちゃん列車?
    道後から乗れるんですね❗
    道後に行く予定なので乗ってみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 12月22日
ぴよ

岡山市ではないですが、ドイツの森や蒜山高原センターじょいふるぱーくなどお子様連れで楽しめると思います^^

• mai☆ミ

mai☆ミ

こんばんは😃
    ドイツの森、蒜山高原は自然も沢山で子連れには良さそうですね✨
    鷲羽山ハイランドは昔に行ってフリーフォールに乗った記憶があります(笑)
    池田動物園も、子供達が喜んでくれそうです♪
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます✨😌✨

• 12月22日
ぴよ

続けてスミマセン^^;
児島周辺で定番といえば、鷲羽山ハイランドぐらいだと思います!あとは、動物園だったら古めですが池田動物園があります✩

梅おにぎり

岡山県玉野市になりますが、おもちゃ王国はどうでしょうか?みぃつけたコーナーも新しく出来て、寒い時期でも室内で遊べますよ♪

• mai☆ミ

mai☆ミ

こんばんは。

おもちゃ王国って岡山にもあったんですね😲
    昔、東条湖のおもちゃ王国には行ったことがあったのですが場所によって内容が違うんですね✨
    特にいないいないばぁが好きなので、喜んでくれそうです♪
    確かに今の時期、室内だと風邪の心配も少なくいいですよね(^^)
    ありがとうございますm(__)m
    参考にさせて頂きます😊

• 12月23日
sora

児島とおもちゃ王国のお話がでてたので…おもちゃ王国二次会入る道で逆に曲がると、渋川動物公園があります!動物放し飼いで触り放題、大人が行っても結構楽しいです♡お馬さんにのったりもできます!

• mai☆ミ

mai☆ミ

こんばんは。
    渋川動物園、検索してみました♪
    動物好きなので行ってみたいです‼
    しかも放し飼いって魅力的ですね♪
    子供よりはしゃぐかもです(笑)

• 12月23日