※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

妊娠初期で食の好みや匂いに変化を感じています。5週目で、チョコが食べたくなくなり、ポテチやジャガリコに惹かれるように。コンソメスープやジンジャーエールが美味しく感じる一方、口臭や匂いに敏感になり、暖房の匂いも気になるそうです。他の方の妊娠初期の変化について教えてください。

みなさんは妊娠初期で食の好みの変化や、匂いに敏感になりましたか?

私はまだ5週目なんですが、だいぶ食の好みが変わりました!
大好きなチョコもあまり興味が湧かなくなりましたし、甘いもの全般にあまり興味が湧かず、どちらかといえばポテチやじゃがりこなどに常に目が行くようになりました😂
好きじゃなかったコンソメスープやジンジャエールを美味しいと思えたり…

また、いつもなら感じない距離で口臭を感じたり、母が調理の時にネギの匂いが臭く感じたり、今まで全く感じなかった車の暖房が臭く感じたり、自分も親もびっくりの毎日です😳

みなさんが妊娠初期で感じた変化ってどんな感じでしたか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きだった物が食べれなくなり、ほぼ食べれなかった甘い物が大好きになりました❕
こんなに変わるんだ〜ってびっくりでした☺️

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!私も好き嫌いが逆になった感じがします。笑
    初めての経験で本当にびっくりです😳

• 11月2日
ののゆ

普段お菓子食べないのに
悪阻でお菓子しか受け付けず。でした笑

• にゃん。

にゃん。

お菓子しか受け付けないのもしんどいですね🥲
    元々好きなら苦ではないのかもしれないけれど…

• 11月2日
  • ののゆ

ののゆ

食べ悪阻だったので、苦じゃなかったです(^^)
    食べない方が気持ち悪くて…

娘の時は、
    酸っぱムーチョが食べたくて食べてました笑
    娘の時は吐き悪阻だったので
    しんどかったです!!

• 11月2日
がーこ

私も5週くらいです☺️
前回はまだまだ来ていなかったつわりが既に来ているので好みも変化しています💦
とりあえず匂いに敏感になっており、調子の良い時しかご飯が作れません😂
甘いもの大好きですが全く食べたいと思えないし、炭酸飲料苦手なのにCCレモンが美味しいし、あとはとにかく千切りキャベツの和風ドレッシング掛けがおいしすぎて😂あとこんなに寒いのに冷たいものが食べたいのでコンビニで冷やし中華を探す毎日です(笑)

• にゃん。

にゃん。

つわりが来るタイミングもほんとにそれぞれなんですね!
    匂いに敏感になるとしんどいですよね🤢
    私はまだまだマシな方ですが、これがひどくなったらと思うと怖いです。笑
    好みが真逆になることってよくあるんですかね💭
    特定のものばかりになってしまうのはしんどいと思いますが、冷やし中華探してるのを想像するとかわいいです☺️

• 11月2日
れん

普段スポーツドリンク嫌いだったのにすごく飲みやすくなりました!
後毎回ですが、なぜかあまり飲んではいけないカフェインが取りたくて取りたくてカフェイン入ってない飲み物が嫌いになりました!
1人目の時も2人目の時も麦茶が嫌いになりました😭
1人目の時はチョコとか甘いもの大好きだったのに妊娠してからチョコ系が嫌いになり煎餅とか梅干しとかばかり食べていました!逆に今回は甘いものがさらに大好きになりました😂

• にゃん。

にゃん。

スポーツドリンクですか!
    カフェインが取りたくなってしまうこともあるんですね😳
    普段飲んでたものがダメになるとしんどいですね…
    私は元々そば茶が好きで飲んでいるんですが、今のところは問題なく美味しく飲めてます!
    その時その時で全く違うのもしんどいけど面白いですよね😊

• 11月2日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私もチョコや甘いもの大好きでしたが、今はあまり食べたいと思わないです💭
酸っぱいものや油っぽいものが食べたい感じです◡̈⋆*
トマトやキャベツ、お漬物が美味しいです。(元から好きですが😌)
飲み物はあまり変わりなく、ビタミン系が好きなままですね〜

にゃん。

私もチョコ大好きなんですが、食べたいと思わなくなりました🥲
スタパのフラペチーノだけは冷たいものが飲みたい時に飲みたくなります。笑
そうなんですか!
油っぽいものは元々得意じゃないので、今も食べたいとは思わないですが、酸っぱいものは時々食べたくなります!