※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近子ども服の裏起毛が多くて困っています。保育園からは裏起毛やボアを避けるように言われているけど、裏起毛以外の服を探しています。キッズサイズの男の子服で裏起毛以外のブランドを知りたいです。

最近子ども服の裏起毛のものが増えてきてそれ以外を探すのが大変で困ってます😂

というのも冬場になると保育園からは禁止とまでは言われてないけれど、「肌着+トップス(フード付き禁止、出来る限り裏起毛やボアなし、裏毛トレーナーや毛なしトレーナーが好ましい)+動きやすい上着(フード付き禁止)などの体温調節や脱ぎ着で調節しやすいものにして下さい。」と毎年お便りに書かれてます。
地域柄雪が降ることも滅多にないし、休みの日も基本的に動き回ってすぐ汗をかくので裏起毛やボアは避けたいです💦

ベビーサイズの頃はまだ裏起毛やボア以外の冬服も豊富にあったのに、キッズサイズ(100〜110)になった今年からはほとんどの服が裏起毛やボアばかりでオシャレな服を選ぶというよりは裏起毛やボア以外の着れる服を買ってる感じです😂

裏起毛やボア以外の男の子服が豊富にあるキッズ服のブランド知りませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

デビロック、ブランシェスはどうですか?

• mama

mama

ありがとうございます☺︎
    恥ずかしながら知らないブランドだったので調べてみたら有りました🥺✨
    オシャレなの多かったので購入してみます😆

• 11月2日

わかりますー!!!
これだけ裏起毛禁止の園が多いのに何故裏起毛ばかりなのー!!と探すのに一苦労。なので今年は早めにゲットしました。寒くなるにつれて裏起毛ばかりになるので…💦

プチプラだとUNIQLO、ライトオン、H&M、breezeあたりないでしょうか??

• mama

mama

本当そうですよね😅
    早めに行けば良かったです😱
    大人用も裏起毛増えてるからその影響なんですかね?💦

H&MとGUとUNIQLOで裏起毛なし5着GETしました🤗
    ライトオンはキッズ売ってるんですね!観に行ってみます!
    breezeオシャレですよねー!近場にないので遠出した時に見てみます🥺
    ありがとうございました☺︎

• 11月2日

退会ユーザー

ライトオンはたしか100cmくらいから取り扱いあります。あと、ペラペラですがsheinっていうサイトも可愛いですよー!

• 11月2日
ままり

ユニクロのトレーナー起毛無しなかったですか?うちの子は使ってます

• mama

mama

UNIQLOのトレーナー裏起毛なしでした☺︎
    うちも1着購入しました🤗

ありがとうございます☺︎

• 11月2日
be

保育園の服H&M
多いです😚
結構ペラッとしてますけど
何年も持ちます😉

• mama

mama

H&Mペラっとしてて保育園用としては本当使いやすいですよね🤗
    ただH&Mも裏起毛増えてきたから来年もっと増えてないか心配です😱💦

ありがとうございました☺︎

• 11月2日
ぴろぴろ

裏起毛以外を探すの、マジで大変だし、園の友だちとかぶらないような服を買うのがマジで大変。

• mama

mama

めーっちゃわかります😂
    近場の子ども服屋の裏起毛なしトレーナーは園の子と被って息子が嫌がるので枚数買えず、最近はネットで韓国服を買うことが多いんですけど、ネットだと生地感わかり辛いからイメージと違うものだったりもして困ります😂

• 11月2日
日月

ジーユーのトレーナーが、裏起毛じゃなかったので購入しました😄
無地ですが、シンプルであわせやすいんじゃないかな?と思います!

ゆき(o^^o)

楽天で新幹線やサンリオもの、綿100裏毛を格安に購入してます。探すの大変ですよね。

肌着もセーターもベストもワンピースもです。
ズボンも綿95。