※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月健診後、急に再び鮮血の出血が始まり、焦っています。1時間かかる産院か、近くの産婦人科に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月を迎え、1ヶ月健診が終わりました。
悪露がまだ少し残ってるけど異常無しとのことでした。
しかし、昨日から止まりかけていた悪露が再開したような。。急に鮮血が出るようになりました。量は生理3日目くらいです。

お腹をぐいぐい押されたからなのか
内診をされたからなのか

急にまた鮮血が出始めて焦っています。
産院は自宅から1時間ちょっとかかるので
近くの産婦人科に行くべきか悩んでいます

同じような経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

単純に生理がきたのではないですか???私はそんな感じで生理が始まりました。
でも始めは生理はちゃんとした周期にはならなかったです。

( ఠఠ̲ఠ )

1ヶ月検診は10日に行き、まだ残ってるから1ヶ月後も内診させてね〜って感じでその後はほぼ悪露終わったかなーって感じだったのに私も4日前くらいから急に鮮血ドバーってでてびっくりしてます😂今のところ2日目の量でずっと続いてますw
完ミなこともあって生理かなーと思ってます😵‍💫
完母でも来る方は来るみたいです🥺私は今のところ生理の時と量以外変わった感じがないので様子見てますが1週間以上続くならちょっと受診も考えようかなと思ってます!何かあっても心配ですし、生理なら生理で安心できるので電話して受診した方がいいか聞いてみるのもいいかもですね💡𓈒𓂂𓏸

めちゃくちゃ似た経験を今してます😂

1ヶ月検診で悪露確認、まだ少し残っているから、と子宮収縮剤で出し切ろう、また2週間後にみせて、と言われ、その間、生理3日目ぐらいの鮮血が出て、お腹の痛みも少しあり、まさか生理もう来た?!となり、次の日も翌日も普通に鮮血。

あー生理きたんだなぁと思いながら再度受診。
結果
あと少し残っているからもう薬は出さないけどまた1週間後に来て、と、

ちなみに生理ではないよ、悪露です。と言われビックリしました( °_° )
鮮血出る前日まで全く何も出なかったのに急に朝起きたら出てたので絶対生理だと思ったのに🤣

しかもあと少し残っていると言われたのに少しとは言えない量の鮮血が出続けてます🥲

来週、また受診ですがその後また見せに来て、と言われたらえーー となります。。
ただでさえ、いつ泣き出すか分からない生後1ヶ月の子連れてるし、そこの産院は家からも片道20分はかかるし、めちゃくちゃ待つし、内診しただけで2000円もとられました😇

退会ユーザー

すみません、結局言いたいこととしてはもしかしたら私みたいに生理ではなく単なる悪露かもしれない、という話です😂

ちなみに完母です!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    全く同じような感じですね!
    生理にしては鮮血すぎるし悪露も落ち着いて来ててそろそろ終わるぜーって喜んでた矢先のことでした😭産院ではない近くの産婦人科とかを受診してもいいのか悩みます(>_<)‪💧‬

• 11月2日

退会ユーザー

本当にリアルタイムすぎて私が投稿したのかと思いました🤣

1人だとサーっと行けるけど子供連れてだと中々行きにくいですよね、、💦
    しかも遠いと余計💧

近々、数時間だけお子さん、誰かに預けられたりは難しそうですか?🥹

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ境遇の方が居てなんかホッとしました😭
    ベビ連れてだと行きにくいので、来週まで続くようなら実母に預けて産院に行ってみようかと思いました😭
    心強いママさんが居て救われました😭

• 11月2日

退会ユーザー

それがいいと思います!☺️
    私も似た状況ですが同じ悪露とは限らないし病院に相談するのが1番ですしね^^

出産直後だし不正出血とかあるとなんか怖いですよね💦
    なんともありませんように😌★

• 11月3日