※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

5歳の娘が1週間ほど続く症状で心配。血液検査済みで結果待ち。他にどんな検査が必要か不安。

5歳の娘のことです。

1日のうちに何回か起きることをまとめてみました。

○遊んでいると血の気がひいたように気分が悪くなる→
○まま抱っこしてと言う→
○抱っこをしようとしても何故か拒否、めちゃ蹴ってくる→
○きもちのやり場がないからなのか手足をバタつかさせながら大泣き→
○パニック状態→
○会話ができなくなる(本人いわく、本当は話したいのに話せないらしいです)

こんな状態が1週間ほど続いていて、心配でたまりません。

まずは血の気がひいていく原因を調べるため、先日に血液検査をしました。結果待ちです。

その他…どこの検査が必要なのでしょうか😭

コメント

ゆ。

心配すぎますね💦小児科に行かれて相談はされたんですか?🥺パニック中に会話ができないんですか?大人なら精神的なものかなって考えちゃいますけど5歳の女の子ですもんね....発達に詳しい小児科にいくのはどうでしょう🤔

  • ちょこびす

    ちょこびす

    回答ありがとうございます。小児科に相談するも、心の問題もありうるとのことで漢方を処方していただいているんですが…その漢方が効いている感じはないです😭

    脳波とかも調べた方がいいのかなぁとか、心療内科なのかなぁとか、頭がごちゃごちゃです😭

    とりあえずは血液検査の結果を聞いてからかなと、日々耐えてます💦

    • 11月2日
  • ゆ。

    ゆ。

    幼稚園で何か変わったこととかはないんですかね🥺
    心の問題とかになると原因を見つけてあげてどうにかしてあげたいところですけど生活環境の中で娘さんに負担になってることとかはありますか?🥺漢方はなかなか効かないって聞きます💦
    私も心療内科か脳かなと思ったのですが血液検査結果次第なところありますもんね😭何も無かったら先生が次どこ行けばいいか教えてくれそうですけどそれまでの時間が長いですね💦

    • 11月2日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    こういうコメントのキャッチボール、本当に心強いです。
    ありがとうございます✨

    はい…1日がめちゃくちゃ長いです。すぐにでも原因を判明させて、もがき苦しんでいる娘を救ってあげたいです😭

    変わったことといえば、幼稚園の仲良しさんが転園してしまったことです。私もそういう環境の変化なのかなと思ってはいるものの…

    娘の暴れ方を見ていると只事じゃない気がして…毎日ここに相談してしまっています💦

    • 11月2日
  • ゆ。

    ゆ。

    いえいえとんでもないです!
    1日中そんな感じなんですかね?😭
    結構敏感で繊細な子ですか?🤔

    私も悩んでることたくさんあってここに相談したりするけどやっぱり人と違う悩みなのでなかなか回答がこずで結局1人で悩んでます💦辛いですよね🥺

    • 11月2日