※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お出かけ

旅行でベビーカー持って行くか迷ってます〜💦来週、年長娘、2歳息子、私…

旅行でベビーカー持って行くか迷ってます〜💦

来週、年長娘、2歳息子、私、旦那の四人でディズニー旅行に行きます!

そこにベビーカーを持って行くか迷ってます。

キャリーケースは、荷物が多いのでかなり大きいやつを持って行く予定です。
海外旅行に1週間くらい行けるような…

なので、ベビーカーとキャリーケースって大変かなあ…と迷ってます。

ベビーカーはディズニーでレンタルもできるのですが、慣れてるやつの方が使いやすいのかな…とか迷ってます。

2歳児の移動は、ベビーカーがなければ抱っこが中心になると思います。(ヒップシートも持って行くか悩み中)

どんなご意見でも良いので聞かせてください〜!

一日目→関西から新幹線で舞浜駅へ。
(途中、東京観光で、豊洲にいくかも?夜はイクスピアリに行く予定)

2日目→ディズニーシー

3日目→ディズニーランド

4日目→新幹線で帰る。
観光は、はとバスか、スカイツリー

コメント

とも

ランドとシー以外も色々行く予定があるならベビーカー持って行きます!旦那さんもいるなら大丈夫かと…無い方がきつい気がします💦

ママリ

持って行ったほうがいいんじゃないかなって思います✨
ディズニーはベビーカーレンタルできますが、観光もするならあった方が便利かと☺️

ママリ

2歳前に行きました!
ベビーカーレンタルしましたけど、使いにくさは感じなかったですよ😃

車ならベビーカー持参するかもですが、新幹線では他の荷物もあるし邪魔にならないですかね😅

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
関西から新幹線で行きました!
3泊だったので、うちもかなり大きいキャリーケースで行きました。

ベビーカーあった方がいいと思います!!
東京駅から京葉線に乗り換えるときも、結構距離あるし、観光されるなら尚更ずっと抱っこはしんどいかもです💦

ディズニーでレンタルも出来ますが、お昼寝したりするので使い慣れた方がいいと思います♡

上のお子さんが6歳なら、ベビーカー押してもらったりで手伝ってもらえますよ😊

グーフィー

まさにディズニー旅行新幹線で行くので
ベビーカー持参でこれから行きます😊
新幹線は事前に特大荷物スペースを予約しました。
スーツケースは大きめなので
ヤマトの営業所に持ち込んで往復2000円で大丈夫でした。
2日目泊まるホテルが違っても往復2000円で大丈夫でしたよ!
スーツケース引くことがないので身軽で行けるのでオススメです😊

アトラクション待ち時間など
ヒップシートも絶対あったほうが便利かと思います。

あんこ

遠方からベビーカー持ってキャリーケース持って行きました。
ランドのベビーカー借りなくて良かったのは、ホテル帰る時寝てしまって、降ろさずにモノレール乗れたりするのは本当に助かりました。

あと、使ってないので不明ですが
ディズニーのはリクライニングがあまり出来ないみたいです。

こゆん

皆さんありがとうございました!
自宅からベビーカー持っていきました。
結果、持って行って良かったです!!
無かったら詰んでました…
でも、激重キャリーケースとベビーカーは中々大変だったので、帰りはキャリーケースを宅配で送りました☺️