※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について、肌一と普通のパンパースで違いはあるか、両方のサイズ感は同じか気になります。

オムツのサイズ感について

おまたはダボダボだけどおへそ出てきてたのと太ももに型がついてたのでメリーズファーストプレミアムの新生児用からパンパースの肌一Sサイズへ変えました!

肌一のほうはまだ開封してないのですが、おむつケーキで貰ったパンパース(多分普通のやつ?しまじろう書いてある)を先に使うかとおもって朝履かせてみたらまぁデカいしなんか背中うんち漏れしそうな構造でハラハラしてます😂

肌一と普通のパンパースで違いはありますか?
両方サイズ感いっしょですかね?

コメント

どちらも使ってましたが、分厚さが違うくらいでサイズ感は同じに思いました!
仰る通り、背中漏れはしやすいと思います🤣

• なこ

なこ

やっぱ背中漏れします?😇
    メリーズファーストプレミアムほしかったんですが楽天でまとめ買いしようと思ったらSサイズ売り切れとバカ高くて…
    肌一推しの方結構いるからそんなにいいならと買ってみたものの普通のパンパースをみて絶望しました😇

肌一3パックも買っちゃったから2パックメルカリで売ってメリーズ買おうかな…

• 11月2日

退会ユーザー

ファーストプレミアムお高いですよね🤣
    私個人的にはですが、肌一はマシです‼︎
    でも普通のパンパースはかなりの確率でうちの子(次女)は漏れてました…そしてペラペラだからか何となく湿ってて🤣
    でも上の子の時はほぼ大丈夫だったので、やっぱり合う合わないがあるのかもしれません🤔

• 11月2日
  • なこ

なこ

お高いけど大きめの作りだったのと肌荒れなかったのと新生児期1度も漏れたこと無かったのですごい推してたんですがまぁ高い😇

そおなんですね!
    義姉さんからおむつケーキもらったんですけど使ってるオムツ聞かれないまま送られてきてしかも普通のパンパース笑
    気持ちはめちゃくちゃうれしいけどそこそこ枚数あるんで使い切れるかわからんし聞いて欲しかったな〜っておもっちゃいました💦

• 11月2日

退会ユーザー

パンパースって昔から(?)王道な感じですもんね🤣
    私もお祝いでいただいたオムツはほぼパンパース(しかも普通笑)でした💦
    本当聞いてくれ!せめて肌一の方が…‼︎って思ってました🥺いただけるだけありがたいんですけどね🤣
    そしてまさに使い切れてないです…笑

• 11月2日
  • なこ

なこ

作って配送されてから聞かれましたもん😇おそい
    やっぱ使い切れないですよねw

ちなみに、メリーズファーストプレミアムの新生児サイズで太ももの跡ついたのとおへそ出たのでSサイズオムツに変えたんですけどパンパース(普通のやつ)のsサイズ履かせても太ももに跡ついてるんですけど太もも周りに余裕ある他のsサイズにかえるべきですかね💦

• 11月2日

退会ユーザー

メリーズは太ももゆったりめ、パンパースはほっそりの子向けなので、、、結構太ももムチムチなら合わないかもですね😭💦

私はちょっと跡つくぐらいなら使っちゃってました‼︎赤くなったりするようなら変えたほうがいいですね🥲

• 11月2日
  • なこ

なこ

跡ついてちょっと赤くなってるけど痒いとかはなさそうですがメリーズに戻そうかな…

• 11月2日

退会ユーザー

メリーズならファーストプレミアムじゃない普通のやつも、大きめですし、パンパースよりフカフカですし良いと思います‼︎🙆‍♀️
    お値段もファーストプレミアムみたいにバカ高くないです🤣

• 11月2日
  • なこ

なこ

とりあえず薬局でセールやってたんでファーストプレミアム2パックだけ買ってきました😂
    普通のメリーズも検討してみます!

• 11月2日