※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

背中の痛みがひどく、対処法について相談です。湿布やストレッチ、他に効果的な方法があれば教えてください。マタニティヨガで痛みがなかった経験もあり、戸惑っています。

皆さん背中の痛みの対処法どうしてますか?( ・ ・̥̥̥ )

妊娠後期に入り、背中の痛みが酷くなり上手く寝付けずで起きてる間も痛みが酷いので腰痛カイロなどや整体に行ってるのですが和らぐことなくて…

湿布って効果ありますか?
それともストレッチとかもした方が良いでしょうか?

1人目の時はマタニティヨガのお陰なのか出産まで節々や体の痛みが無かったので今になってどう対処しようか戸惑ってます😵‍💫・°

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目が後期からの背中痛、腰痛がひどくて旦那に痛い寝られへんと3日に1回は泣きついてました😣
整体も週2で行ってましたが産むまで良くなる事はなかったです💨
今回は午前中に最低限の家事パパってして子供が帰って来るまで横になってたりストレッチしたりするだけで背中痛、腰痛全くないです💦

土日休みで出かけたりした日はやっぱり背中痛くなるのでカイロ貼って寝てます🥹

後はとにかく体重増やさないように頑張りました。
腰痛、背中痛の原因が体重増加だと医者に言われたので🥲

• みあママ

みあママ

体重増加はもうほとんどなく、食欲も胃が押されてるからかかなり減ってるので既に増えすぎてるのか、他に原因あるのかなと思い担当医に聞いたらしょうがないねぇとだけ言われて😵‍💫・°

横になっても座っても落ち着かないのでYouTubeでストレッチ調べてみます😭

• 11月2日
ママリ

私も、背中の痛みがほんとに酷くて夜も寝れず、呼吸も苦しいしで辛くて泣いてました💦

私の場合は
逆流性食道炎でした💦

ストレッチやマッサージなど行っても効果が無かった場合は
私のように、逆流性食道炎かもしれません💦
1度、産科に相談してみるといいかもしれません!
私は漢方を処方してもらって
良くなりました!

• みあママ

みあママ

逆流性食道炎はかなり辛いですね😭妊娠中じゃなくてもしんどいのに…

ストレッチ、マッサージをやってみても全く効果ゼロだったら担当医にもう一度聞いてみます!!

• 11月2日
らん

背中の痛みがやばくてたまに呼吸が苦しくなるくらい辛いです。。なるべく肩甲骨を動かしたりしてますが、全く効果はなく。私は病院で温湿布を出してもらって貼ってます。くっっっさいですが暖かくもなり、かなり緩和されて良いですよ!

• みあママ

みあママ

温湿布いいですね(*^^*)
    相談してみます!!

• 11月2日