※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
産婦人科・小児科

おたふく風邪の予防接種後、27日間隔でインフルエンザの予防接種を受けても大丈夫でしょうか?病院で確認したけど、自信がないです。

年長の娘です。

おたふく風邪の二回目予防接種を12日にしました。
インフルの予防接種が今日なのですが、おたふく風邪の予防接種後27日間隔あけなくて大丈夫になったのは本当でしょうか?

病院で聞いたのですが、パーテーションがあり、聞き間違え?とか思い初めてしまい、自分で調べてもいまいち信用出来なくて、、

コメント

deleted user

本当ですよ!ㅤㅤㅤ

おたふくは生ワクチン、インフルエンザは不活化ワクチンなので問題ないです!

5年目のママリ🌿

本当です!!
一昨年の改定で、生ワクチンどうしは従来通りですが、生ワクチン⇔不活化ワクチンの接種間隔の規定がなくなったので、極端な話、翌日でも受けられるようになりました。
ご覧になったかもしれないですが資料添付しておきますね😊

クロウカン


自分だと信用出来なくて不安だったのですが良かったです😆
コメントや画像ありがとうございました🙏