※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お出かけ

早朝に出発のお出かけについてアドバイスください🙏週末に車で2〜3時間程…

早朝に出発のお出かけについてアドバイスください🙏

週末に車で2〜3時間程度の距離にお出かけに行きます。

子どもは2人で、4歳と0歳4ヶ月です。

朝4時〜5時の間に出発しようと思っています。

朝ご飯は移動中か到着後にと考えています。
その場合は4歳は起こして、着替えやトイレなど済ませてから出発したほうが良いのか、
寝たまま車に乗せて到着後に車内で着替えなどしたほうが良いのか迷っています。

キッザニアで9時〜15時まで遊ぶので、
出来れば行きの車内で寝てほしいのです💦

★以下補足です★
最近は休みの日は昼寝しなくなってきたのですが、
平日は保育園でお昼寝しています。

昼寝をしなかった日の夜は夜驚症で泣いたり、
もともと疲れやすく体力がないので早朝からずっと起きているのは厳しそうです。

早朝出発パターンが初めてなので、
みなさんどうされているのかな?と思って質問させてもらいました😌宜しくお願い致します✨

コメント

ルーパンママ

早朝出発の時はギリギリまで寝かせておいて、起こしてトイレへ…
その時の寝ぼけ具合で、パジャマのままか、着替えさせるか判断しています。
うちの子は結構寝起きがいいので、着替えさせちゃうことが多いですね。

下の子は出発40分前に起こして、着替え&オムツ替え後に授乳して…
そこから、上の子を起こすことが多いです。
ご参考までに😊

• アキ

アキ

ありがとうございます✨
    とても参考になりました!
    ちょうどトイレだけは寝ぼけたまま行けそうだけど、着替えたら目を覚ますよなぁと悩んでいました!

下の子は車に乗せれば寝るので、先に起こして準備しても良さそうですね😃

私が早起きできるか不安になってきました😇笑

• 11月2日
ママリ

うちはそのくらいに出発した時は上の子は寝る時から出発の服を着て寝かせて、朝は寝たまま車に連れて行きました!
車は寒いと思うのでブランケットとかかけてすやすやと。
車の中で息子が起きたらトイレ休憩としてSAに行きます。

下の子は出発ギリギリまで寝かせてオムツ替えてそのまま車にIN。
車で起きたらミルクをあげました。

こんなかんじで過ごしました!

• ママリ

ママリ

訂正🙏
    出発の服→でかける服

• 11月2日
  • アキ

アキ

ありがとうございます✨
    早朝だと寒さも気になってたので、ブランケット持って行くようにします!
    出かける服を着て寝てしまえばそのまま車で寝られそうですね!
    目からウロコです😳✨
    下はオムツがパンパンになってると思うので、やはり替えてあげた方がいいですよね🫢

• 11月2日
ままりーの

早朝出発の時、4歳の息子はトイレだけ行かせてチャイルドシートに乗せます。
一応寝て良いよーと言ってブランケットなどは渡しますが、寝るか寝ないかは本人に任せます!
パジャマで乗せて車の中で着替えることもあるし、寝る時に上は服・下はパジャマってパターンで夜寝かせる時もあります〜。

逆に4ヶ月の頃は授乳のタイミングで移動してました。
お腹いっぱいの方が道中ぐずらないからです😂
なので私なら4ヶ月の子を授乳して、終わる頃に4歳の子供のトイレだけ行かせて2人とも車に乗り込むかなって思いました💡

• アキ

アキ

ありがとうございます✨
    トイレは行かせないと寝ぼけて漏らす恐怖がありますよね😨
    寝たまま連れて行きたいですが、少し目を覚ましてる様子だったらトイレ行かせるようにします!着替えもみなさん臨機応変に対応されているのですね👏

下の子の授乳は出発前にするか悩みどころでしたが、確かに済ませてしまえば機嫌も良く安心ですよね!
    問題は私が起きられるかどうか..🤣

• 11月2日