※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか、、入院してた方が良かったのかな。2人目妊娠中で切迫早産で1ヶ…

なんか、、入院してた方が良かったのかな。

2人目妊娠中で切迫早産で1ヶ月弱入院していて
昨日35週で退院になりました。

息子が保育園があり、旦那は三交代なので旦那がいないときは母がきてくれてます。

もう頸管もばっちりだし私が息子に会いたいのもあり念願の退院でした。
昨日は旦那が迎えに来てくれて久々に外食をし、楽しくお話しして帰りました。

今日旦那が朝夜勤から帰ってきて、少し楽しく喋ったあとため息ばかり聞こえ始め凄く気まずくなりました。

ここ1ヶ月、ほとんど旦那1人で家事と保育園の送迎と仕事をしながら休むまもなくやってきてくれました。
いざ私が帰ってきても横になってるしか出来なくて、、

それも旦那には伝えてありましたが洗い物してても洗濯回したあともひたすらボーッとしてたりため息しかなくて…
洗い物が溜まってたのですが母が昨日仕事帰りに息子の夕飯作りとお風呂入れまでしてて、洗い物ができなかったようなんです。

それでも夕飯後すぐにドラマ見てて…
旦那が怒ってた理由の1つが母はズボラなので昨日焼きそば作っておいたのを、フライパンに残したままでスープも鍋のままでした。
旦那は綺麗好きなので、皿にうつしてフライパンとか洗ってくれてもいいのにと怒ってました。

朝母から洗い物だけ頼むねと言われ母は息子を保育園に送ってってくれました。
切迫だけど今のとこ張りはないので洗い物くらいと思いましたがそうこうしてるうちに旦那が帰宅してって感じです。

旦那の親にも保育園送迎など頼んでるのですが、親同士へのやりとりがめんどうらしくもう運転はずっとダメなの?と旦那に言われ、37週になれば動いて大丈夫だけど運転は病院に聞かないとわからないと言いました。

なんだかんだ家だと家事はしないものの、息子の着替えや歯磨きなどちょっとした事で動かざるを得ないです。
旦那のため息が聞こえて今寝室にきて涙が出ました。

みんな頑張ってくれてて私だって動きたいのに邪魔だよねと。
旦那から保険入ってるから正直入院すれば保険もおりると言われ…それでも寂しいからとも言われて。

私がどんなストレス抱えて入院してたかわかってるはずなのに。
綺麗好きすぎるのか掃除少しくらいサボればいいのにしながらずっとため息聞こえてます…

息子くらいです、喜んでママ☺️と言ってくれたの…

旦那は母の行動もいちいち気にし始めてのストレスもあります。ですが出産までは頼るしかなくて…
せっかくの旦那の休みなのに嫌です…

コメント

emam

私も切迫早産になり、入院はしたくなくて無理言って自宅安静にしてもらいましたが、旦那含めいろんな人に迷惑をかけてすごく落ち込みました。頸管が少し伸びた頃、周りの負担を軽減したいと思い私が身の回りの事をすると伝えた際に「ただでさえ周りに迷惑かけてるのに、無理してこれ以上迷惑かけるようなことするな」と言われて1人で大泣きしました🥲迷惑かけてるのは自分が1番わかってるのにな、と。旦那も仕事が終わってから家事育児と休みなくやってくれて、うちも綺麗好きなので手抜きができず、ため息をつきながらこなしてくれているのを見ているのが辛かったです。
今は頸管の長さも問題ないので、家事は全て私がやっています。
私も今35週なのですが、頸管長はどのくらいですか?退院する際、どの程度の自宅安静が必要と言われたんでしょうか?