※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8日目で体重が7キロ減り、心配しています。食事管理に気をつけていたので10キロ増えず、退院前の検査は問題なし。同じ経験の方いますか?

心配性です、マウントや自慢ではないので批判やめてください。
産後8日目ですが体重が既に7キロ減りました。
妊娠前に比べて+8キロだったのでもうほほ妊娠前に戻ってしまったようです。

妊娠糖尿病だった+1人目で高血圧腎症だったため食事管理には気をつけていたので10キロも増えなかったんだと思います。
入院してたった8日でこんなに体重減るもんでしょうか?
総合病院のためハイカロリーな食事が出てくるわけじゃないし
それでも『産婦食』という名の白米は割と多めな気がします。
もちろん食べればお腹いっぱいになるし、妊娠糖尿病で色々制限があったので総合病院食で少し質素でもお腹は大満足です。
本当に心配性なので、太る分にはダイエット♩くらい呑気にできそうですが
減ってくるとなんか病気なんじゃないかって心配です。
退院前の尿検査、血液検査、内診などは何も問題はありませんでした。
同じような方いますか?😭😭

コメント

問題があれば産科医や助産師、看護師から話があるので心配しなくていいと思いますよ😉

浮腫が取れたんじゃないですかね😌

私は下の子のときが入院中1週間全く体重減らなくて😂
焦ってたら退院して1週間で7kg弱ストンと落ちましたよ😊

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私も産後3日目で7キロ減ってましたよ!
7キロ減ってる時もあれば、次の子は3キロ、その次は1キロとバラバラでした。減る時は減るし、減らない時は減らないです🥺ラッキーくらいに思っておきましよ✌️

空色のーと

減りますよ☺️
母乳育児されてますか?

私も産後10日頃には10kg減っていて、2週間過ぎには14kg、3週間過ぎには16kg減った所で落ち着きました 笑

食事も白米を三膳とか、人生でありえないくらい食べてました。子供がすごい飲むから、全部栄養持ってかれてる感じでしたね💦

妊娠前➕7kgで産んだから、もうゲッソリしてました🤣

naco🍒

私も1人目出産後、退院の日には元の体重に戻っていましたよー!😊
ちなみに妊娠前から+9キロでした!
赤ちゃんは3358gでした!

はじめてのママリ🔰

私は毎回15〜20キロ位太りますが、入院中に10キロ位減ります😄
妊娠中は前半にがっと増えて後半はそこまで増えないタイプです😂

はじめてのママリ🔰

1人目のとき16kgほど増えましたが
出産して退院の日には10kg減ってましたよ✨
ほぼむくみだったようです!