※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎朝平日も、土日も7時半から上の人が掃除機かけ始めます、、ガシャガシ…

毎朝平日も、土日も7時半から上の人が掃除機かけ始めます、、
ガシャガシャと掃除機の音がうるさくて目が覚めます。
非常識ですよね?問い合わせしても良いのでしょうか。

コメント

れ

非常識だと思います💦
掃除機の音って賃貸だと響きますよね😵管理会社に言ってみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子様もいるみたいで毎日ドタバタ音も酷いし、大東建託なのでかなりダイレクトに音がずっと聞こえてる感じなので掃除機の音はかなりうるさいんです😭

• 11月2日
  • れ

解決すると良いですね…!!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配布はしてくれたので、明日から上の方がちゃんと対応してるかどうかですね🥺また改善さない場合は直接言ってくれるみたいです!

• 11月2日
  • れ

早くても8時以降だと思ってたし夕方は19時までとか、
    私の周りではそれが普通だったし、共働きやけどそうしてたし
    子供の泣き声は気をつけようがないしひどかったら外に出るし
    なんだか棘のある言い方されると気分が落ち込みますね😓

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナーがない人たちなんでしょうね🥺😂子供の鳴き声はもはやマナーとかじゃなくて泣くのが当たり前ですから!掃除機オンなどは普通にマナーです😂それを子供が生まれたらとか言ってくるなんて何かと言いたいんでしょう😈😈😈

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

7時半なら早すぎないし、許容範囲かなぁと思います。。
6時台なら苦情だけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたところ10時前から掃除機かけ始めるのはマナー違反になるので文章を作成し配布してくれることになりました!

• 11月2日
ママリ

質問の答えではないですが…
10時より前は非常識にあたるんですね…ヒェー😨
じゃあ、共働きのお家は休日しか掃除機かけれないってことですね、びっくりしました😂
肝に銘じておこうと思いました😌

• てんまま

てんまま

横から失礼します!私も子供送迎する前に7時すぎたらかけていました…!土日は出かけるし、夕方かけるしかないんですかね…?
    というかそうなると洗濯機も10時以降とかになりますよね…
    ヒエーですね🤣🤣🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてください✨✨✨✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね!?🤣
    この分だと夕方も19時以降はダメとかですよね、そんなの仕事して保育園迎えにいって帰ったらもう掃除する時間ない🤗
    掃除も洗濯も週末しかできないとか詰みですよねw
    単身者用アパート、ペット可アパートみたいに、共働きアパートも作ってもらいたいですねー🤣

• 11月2日
  • てんまま

てんまま

これから子育てしてみたら、そんなことは言ってられないと思うんですが…🤔赤ちゃんの夜泣きは掃除機なんてもんじゃないですし…。
    七時半の家事禁止されているアパートには住まないようにしなきゃですね😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のマンションではそうなりましたので、心が広い人のところで暮らしてください💕

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも運ですので、心が広い方が住んでる家だといいですね💕私は今後も専業主婦なのでお昼に掃除機かけれるのでそう言う考えになる事はないので💕✌️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

それですね🤣
    そういうルールのアパートだと承知して住んでるなら、朝10時までの赤ちゃんの泣き声注意されても何も言えないですね笑

• 11月3日
  • てんまま

てんまま

そして赤ちゃん10時とかに午前寝しているときに掃除機ガンガンかかってオッケーですもんね🤣
    大東建託には住まないようにしなきゃですね(^^)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいません💕注意されることはないです笑笑挨拶した時にガンガン泣かせてくださいと皆さん言ってくださいましたので✌️逆に私が周りにめぐまれました笑笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ💕10時以降は普通に私でも許せます笑笑
    住まなきゃいいです💕

• 11月3日