※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

エルゴベビーを使っているママさん、使い勝手はいかがでしょうか?生後4ヶ月の子に使う予定です。

エルゴベビー、こちらを購入考えているのですが、使っているママさん、使い勝手はどうですか?

生後4ヶ月の子に使う予定です!

コメント

りり

つけるの大変なのと上着着たまま脱げないところが不便だったのでベビービョルン買い直しました🥲つけると楽なんですが大きくなるにつれてつけたり外したりが増えてストレスで🤣

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

上着着たまま脱げないのですね💦

ちなみに、ベビービョルン、どのタイプを購入しましたか?

• 11月2日
  • りり

りり

エルゴは脱げないんですよ...1歳すぎて歩いたり抱っこしたりの時期が大変すぎました😅
    ベビービョルンのハーモニーです!装着簡単で車運転でもつけたままです!

• 11月2日

1ヶ月から愛用してます、
両手が空くのでとっても便利です、
スカートならそのままトイレも可能です。
ただ、どれもそうだと思いますが長時間つけると腰が痛くなります(๑°ㅁ°๑)!
肩は全然痛くないです!!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

色々見ていたら種類が沢山あってどれがいいのか悩んでしまって💦

両手が空くのはいいですね✨

確かにどの抱っこ紐も腰にはきますよね💦

• 11月2日

退会ユーザー

車に持っていったら、エルゴの背中のストッパーをして、運転席の頭のところにぶら下げてました🤣

高いだけあっていいものです!!
    後々、おんぶで使おうとも思ってます!

• 11月2日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

悩んだ末に、購入して今日届きました✨

早速使ってみたのですが、
    赤ちゃんの足のちょうど曲がる部分が赤くなってしまって痛そうで💦
    なにか対策されてますか??

• 11月4日

退会ユーザー

赤ちゃん小さいのですかね??
    私はタオルを2.3回おっていれたりしてましたよ🙆‍♀️

そして、横に足の幅を調整できるところないですかね??

• 11月4日

退会ユーザー

ネットの画像からですが、太ももの付け根のところにスライドして調整するところついてないですか??
    画像の位置にして、かつ、タオルをお尻に合わせて敷くとしっくりくるはずです✨

• 11月4日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

画像までありがとうございます😭✨
    今4ヶ月でして、体重約6キロほどです☺️

太ももの付け根の部分に調節出来る所あるのですね✨
    後で確認してみます😊✨

• 11月4日

退会ユーザー

赤ちゃん抱っこしてる写真のように、1番手前までスライドすると、少し股関節に余裕が出てきますよ✨
    また写真を載せますが、身長に合わせた調整はしましたか??

• 11月4日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

カラーガイドの方は、一応合わせてあります✨
    スライド部分、1番手前までなってなかったので、今合わせてみました✨

娘が起きたら、1度これで再度試してみようと思います♡

• 11月5日

退会ユーザー

そうですね✨いいと思います☺️
    もし、まだ後がつくようなら、カラーガイドの位置よりきもち外側(私の娘は63センチなので、黄色ですが、きもち青よりです笑)につけてますよ✨そうすることで、よりお尻がしたに下がり、よりM字になるからです☺️
    それでも苦しそうとかがあれば、お尻のしたにタオルをひいたり、調整するのがいいと思います✨タオルだとお尻の形に合わせて変化してくれるので、座りごごちの悪さはなくなると思います!

ちなみに、娘はあと2日で5ヶ月なのですが、前抱き抱きをしてみました😂赤ちゃんが私と対面にならずに進行方向を向いているので、色々なものを見れて楽しそうでしたよ☺️首が座ったらそちらも是非試してみてください✨(前抱き抱きの場合はスライドは1番奥に合わせます!対面で抱く時と逆になるので注意です!)

長くなってしまってすみません🙇‍♀️

• 11月5日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

詳しくありがとうございます✨

参考にさせて頂きながらやってみました✨

すこし足が赤くなるの良くなったかな?って思います☺️🎵

• 11月7日

退会ユーザー

よかったです✨✨

• 11月7日

2人目妊娠するまで使ってました😊
息子は12キロになりましたが、私は長時間でも肩も腰も痛くならないです😊
2人目ももちろん使いますよ😍
私はオススメです‼︎
寝心地もいいみたいで、赤ちゃんの時は毎回すやすや。ゆっくり買い物できましたよ🥰
かさばるので、出かけ先で外したり、持ち歩くのが邪魔かなーくらいで。私は特に途中で外したりもなかったので、不自由なかったです。

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

悩んで、結局購入して今日届きましたー✨

ただ、私の付け方がダメなのか、赤ちゃんの足のちょうど曲がる部分が赤くなってしまい💦
    なにか対策されてますでしょうか?

• 11月4日

退会ユーザー

3ヶ月くらいだとなりますよね😭前のボタンとか、マジックテープは1番小さくなっていますか?
    あとは、赤ちゃんのお尻部分にタオルを折って入れてあげるとよくなりますよ😊❤️

• 11月4日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ボタンとマジックテープ、確認してみます!

おしり部分にタオルですね✨
    敷いてみてあげようと思います✨

• 11月4日