※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

母乳の授乳で痛みがある場合、乳首の咥え方や角度が原因かもしれません。乳首を咥えさせるコツを探してみましょう。

おはようございます。

母乳のあげかたについてお聞きしたいのですが私の赤ちゃんNICUにいたので産まれてから哺乳瓶で慣れてしまっていて
退院してからも小さめだったため体重を増やすため決められた量を搾乳機をししてミルクと混合であげてました。

しかし搾乳するのにも疲れ体重も増えてきているので母乳をあげてみたら乳首を咥えません、、、。
根気よく何回もチャレンジして咥え、吸い始めたのはよかったんですが、激痛。。。

口に乳首さえ入れればいいと思っていました…
乳首を咥えさせるだけでも大変なのに…

どうしたら痛くない授乳ができるのでしょうか?
角度の問題ですかね?
あと乳首をどうやってやったら上手に咥えさせられるでしょうか?
アドバイスくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

れれれ

私が教わったのは、
乳首だけを、吸わせるんじゃいたいから、乳輪のところから吸わせるといいみたいですよ!

乳輪のところに、いっぱい乳腺があるみたいなので、おっぱいの出もよくなるみたいです!

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。
    乳輪のとこまで深く吸わせるんですよね‼︎
    やってるつもりですが中々うまくいきません。
    頑張ります(T ^ T)
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日
  • れれれ

れれれ

切れてたら乳首に馬油塗ってラップしとくと保湿とゆうか次の少しは痛み和らぎますよ!!

あまり、無理しすぎず、少しずつ慣れていけば大丈夫です(T . T)

応援してます💪🏻

• 12月23日
ぴろ

うちの子もNICU卒業生で、直母の時間はかなり苦労しました!
おっぱいを口元に近づけて大きく口を開けた瞬間にガッと乳輪までくわえさせてましたよ(*^^*)
浅いとほんと痛いですよね(TT)
頑張ってたらそのうち飲むの上手になりますよ♡応援しています!

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。
    NICU卒業生なんですね‼︎

自分では深く吸わせてるつもりなんですが浅いみたいで…痛くて…
    痛いから離そうしても吸ってる…みたいな…
    痛みの恐怖から直母練習してないです…

口が小さいからタイミングが難しくて…
    はぁー疲れます…
    頑張らないといけないけど痛みに弱いので…はぁー…。
    とにかく深く‼︎ですね。

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日