※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

HSPです。ママ友の付き合い方について。転園したのですが今の園は幼稚園…

HSPです。ママ友の付き合い方について。

転園したのですが
今の園は幼稚園が終わったら
みんなで公園にいったります。
私は自営業なので
行けなくはないですが
理由をつけて行ってないです。

行っても
3.4時間公園にいて
何話すの?プライベートな話
したくないなあと思います😂

皆さんハロウィンだったり
これから来るクリスマスパーティーなど
参加しますか?

子供を考えると
行ってあげたい!とは思いますが
正直えーその時間あるなら
他に時間使いたいとも思います😂

批判はいらないです。

皆さんの考え聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ

私は転勤族で今住んでいる土地に知り合いがいなかったので、幼稚園に入ってママ友ができたのが嬉しかったです。

幼稚園終わったら子供が遊びたいお友達と公園行ったりもしてます。お喋りしてるのも楽しいです!
仲良しのお友達とはイベント事も一緒にしてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もです!
    ママ友欲しいなあとは
    思うのですが
    出来たら出来たで
    めんどくさくなるのは
    嫌!と矛盾してます😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ぼっちは寂しいからママ友欲しいけど、実際遊ぶとなるとめんどくさいです😂笑
お迎え前後や行事のときに話せるママ友がいればいいかな〜って思います😊

子ども同士で遊ぶ約束してきてママ友から連絡きて遊ばせましたが、、、めんどくさい😇
今度はランチの予定もあって、、、正直嫌です😇

気をつかうのも疲れちゃいますよね〜。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それ!!!
    それなんですよ!😢
    私の気持ちを代弁されたみたいです😂ありがとうございます!

    全て同感です😂

    • 11月2日
めここ

いいんじゃないですかね?実際フルで働いてる保育園の母子はそういうのほとんどないですし。