※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やますけ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のおもちゃについて。手を組む・おもちゃに手を伸ばすが未だ始まらず、布を握るのでおもちゃで刺激したい。オーボールはいいでしょうか?

3ヶ月半の男の子です。手に持つおもちゃを買おうと思いますが、皆さんのお子様はどんなおもちゃがお気に入りですか?

首はだいたい座り、手をじっと見つめる&指しゃぶりは2ヶ月後半には始めましたが、「両手を組む」「おもちゃに手を伸ばす」が、3週間経っても未だに始まらず…。

現在の一人遊びは、偶然手に触れた布製品を握ってしゃぶる事なので、手に持つおもちゃをあげて刺激した方がいいかな、と思っている所です。

オーボールあたりがいいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

うちの娘はその頃、カシャカシャする本のようなおもちゃがだいすきでした😘
壊されて買い直したくらいお気に入りでしたよ〜〜💫💋

• やますけ

やますけ

カシャカシャ音、全く頭にもなかったです!壊しちゃうほど気に入ってくれると、ママとしても嬉しいですね😆見てみます💡

• 12月22日
ありゅー🍏

オーボールが一番握りやすいみたいでよく遊びます!
あとはラトルとか、カシャカシャなるやつも好きです♪
歯固めみたいに口に入れるものも好きみたいです😄

• やますけ

やますけ

オーボール、いいんですね!新生児向けの布のラトルだと掴めず落とすのでちゃんとしたのを買った方がよさそうですね😌
    歯固め…掴みやすい感じがいいでしょうかね。

• 12月22日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

最初はつかみやすいやつじゃないと落として遊べないと思います💦
    あとはなんでも口に入れたがるので洗える物がおすすめです!

• 12月22日
  • やますけ

やますけ

そうですねわ今は布や細い柵くらいしかグッとは掴めませんので、細いものを探してみます☆
    確かに何でもしゃぶります…(笑)

• 12月22日
バジるん

ネットで木のおもちゃでさくらんぼとゆーのがあり、今だにそれは良くカミカミしていますよ( ◠‿◠ )

• やますけ

やますけ

木のおもちゃですか!積み木のイメージでした。ナチュラルでよさそうですね☆検討します!

• 12月22日
バジるん

ネットで木のおもちゃでさくらんぼとゆーのがあり、今だにそれは良くカミカミしていますよ( ◠‿◠ )る

れんママ

オーボールは、握りやすくて息子は毎日握ってました(*´꒳`*)あとは、色々なおもちゃを息子の周りに置いていました。そのおかげか4か月なるぐらいには、自分でおもちゃ握って遊ぶようになりました(^^)//

• やますけ

やますけ

画像ありで助かります( ´ω` )オーボールや布の絵本、音が鳴るラトル?などですね。周りに何も置いてないので、買って置いてみます★

• 12月22日
🫶

息子はシャカシャカするの買ったんですがすぐ手を離してあまり遊びませんでした(;_;)
西松屋にバナナのどこでも噛んでいい歯固めが売っていて
見た目がかわいくて買ったんですけど、
息子氏、お気に入りです。(笑)
カミカミしてとてもかわいいです😂😂
写真もとってもかわいくとれます(笑)

• やますけ

やますけ

全部が全部気に入ってもらえるわけではないものですね😅
    歯固めの画像と購入場所の情報をありがとうございます🍌✨写真撮るのもいいですね。細い方が持ちやすそうですね、見てきます。

• 12月22日

昨日義実家からクリスマスプレゼントで届いた一つです♪
上手く握れるのかわからないですが、これ使うの楽しみです(^^)

• やますけ

やますけ

可愛いですね!普通のリンリンという鈴みたいな音じゃないおもちゃも変わっていてよさそうです♪

色々あるなぁ、と迷います(笑)

• 12月22日