※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お出かけ

沖縄にお住まいの方、又は沖縄旅行へ、よく行かれる方…この日程は難しい…

沖縄にお住まいの方、又は沖縄旅行へ、よく行かれる方…この日程は難しいですか?

1日目 11時頃那覇空港着
レンタカー借りてどこかでソーキそば
国際通りぶらぶら
市場
夜ご飯
ホテル(国際通り付近)

2日目
首里城
石畳
ブルーシール本店(予約が13:30しか取れ無さそうで体験はやめて普通に食べる?)
a&wでハンバーガーの昼ごはん
東南植物園(娘が動物好きなのでリスザルを触らせてあげたい)
夜ご飯
ホテル(恩納村)

3日目
瀬底島でカヌー
お昼はピザ花人逢
今帰仁村
後どこか1つ行けたら…
夜ご飯
ホテル(恩納村)

4日目
琉球村
ホテル(恩納村)

5日目
朝の便で帰るので、予定なし

今のところこんな感じで予定立てているのですが、この決まっているのは周るの難しそうですか?

恩納村あたりで、おすすめのステーキ屋 あぐー豚のしゃぶしゃぶありませんか?
後、子どもが喜びそうなことを予定に組み立てたいのですが、おすすめありますか?
やりたいこととしては、琉球ガラス作りとシーサーの絵付を、どこかでいけたらと思っています。

コメント

sera

こんばんはm(*_ _)m
地元民です!日程を想像しながらまわってみましたがいけそうな気がします🤔✨
恩納村や名護とかにあるオーシャンBooというしゃぶしゃぶ屋さんがありました!☺️

お子さまが動物好きとの事なので名護にあるネオパークオキナワとかですかね?🤗
4日目の琉球村でシーサー絵付などの体験も楽しめそうです!🙌✨
時間に余裕がありそうなら御菓子御殿本店で紅芋タルトのお土産もいかがでしょう🤤

なんだか乱文で申し訳ないですm(_ _)m
お役に立てればと思います。
旅行が楽しめますように🙋‍♀️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    詳しく助かります😭

ブルーシールとハンバーガーのA&Wって正直どうですか!?💦
    そこを外して他に行こうかなぁとも思ったりしていて☹️

ネオパーク沖縄も候補に入れていたのですがなんだか見ていたら鳥が多いイメージで💦鳥ばかりですか!?私が何だか鳥が苦手で😅他の動物もいる感じでしょうか?

琉球村でも絵付できるのですね✨✨お菓子御殿は一度も行ったことがないので行ってみたいと思います!!!

• 11月2日
  • sera

sera

ブルーシール‪🍦‬もA&Wはすごく近いのでどうせだったら!って感じで行っちゃってもいいかもです🤣
    もしくは日を変えてどちらか…とかですかね!
    沖縄来たならブルーシールは行ってほしい!
    沖縄フレーバーがうまうまです🤤

鳥系が苦手であれば皆さんもお伝えしてるようにこどもの国もいいですね!🐻🐵🐘

12月2日以降に沖縄いらっしゃるのであればむら咲むらでやるランタンフェスティバルもあります!🍻🏮

• 11月2日
  • (^^)

(^^)

ブルーシールの沖縄フレーバーですか!初めて聞きました🤩✨食べます!
    やんばるジェラート?も食べてみたいのですがどうですか!?🥺

鳥がかなりの数で押し寄せてくるイメージがあって😂写真でしか見たことがないのですが💦

今週末から行くのでランタンは見られ無さそうです😭お天気が心配です。。

• 11月2日
  • (^^)

(^^)

うるま市にある榮料理店ってご存知ですか!?

• 11月2日
  • sera

sera

塩ちんすこうが人気1位らしいです!
    好みはウベなんですけどね🤣
    やんばるジェラート気になってるけど通ってるだけのところ!笑←味知らなくてすみません🙇‍♀️
    名護に行かれるのでアイスクリンの本店も雰囲気良きです🥰

あら、残念😂
    沖縄は天気変わりやすいので雨予報でも信じましょう!
    栄料理店はわからないですー😫すみません🙇‍♀️

• 11月2日
  • (^^)

(^^)

ウベですか!?食べてみます👍✨✨
    アイスクリンの本店があるのですね🥹やんばるジェラートも食べてみます!全制覇してきます🤣

いろんな天気予報見ると雨だったり晴れだったり曇りだったり全部の予報が出てて困ってます😂😅

• 11月2日
mama

地元民です🌺
このプラン行けそうです😊😊 3日目は、後一つ行くなら美ら海かな〜と思いました!(イルカショーやマナティ、ウミガメのコーナーは無料で楽しめます💕)

4日目の琉球村は、私の記憶では2.3時間(ガラスやシーサー作りするならもう少し😊)くらいで見終われる感じだったので、お菓子御殿か、読谷の残波岬公園にある巨大シーサー見に行くのもありかと🥰🥰
残波岬も観光地ですが、シーサーが大迫力なのでうちの子も喜んでました😊公園なので遊具もあり海も見えたはずなので、子供が遊んでる間、大人はのんびり旅の疲れを癒せそうです😂

天気にも恵まれいい旅になると良いですね💕

• (^^)

(^^)

美ら海に行けそうですかね!😌
    前は水族館だけ行ったで、今回は中に入らず外のイルカショーとか見るのもいいですね😊✨
    大きなシーサーも記念になりそうなので、残波岬公園候補に入れます!!!遊具もあるのですね✨喜びそうです😍

今週末から行くのですがお天気どうでしょうか…

ブルーシールアイス本店は行く価値ありますか??💦

• 11月2日
  • mama

mama

今のとこ、沖縄中部の天気はこんな感じでした!!🥺
    ブルーシールの本店は何か体験とかができる感じなのでしょうか??そうでなければ、本店ぢゃなくてもいいかな?と思いました(国道沿いの美浜にもあります)でも、A&Wの牧港店に行くのであればすぐ近いので行ってもいいかと💕🍨
    A&W牧港は大きな看板が映えるし、美味しいし、公園みたいに遊具もあるので子供も遊べますよ🥰
    後、ステーキ屋さんですが、他の方も言ってたビックハートは地元民には人気のステーキ屋さんです💕安くて美味しいです✨
    他にオススメは、
    ◆ステーキハウス四季
    目の前が鉄板で、シェフがパフォーマンスしてくれます!✨
    ◆サムズカフェ(宜野湾普天間)
    基地の手前にあるステーキ屋さんで外人さんも多く、雰囲気も異国間ありオススメですよ💕

• 11月3日
  • (^^)

(^^)

とても詳しく嬉しいです♡

アイスクリーム作り体験ができるみたいで、それをさせるかそうすると結構時間がかかるみたいなので、そこに時間使うよりほかに行った方がいいのか悩んでて💦
    ハンバーガー美味しいのですね✨旅行本に載ってて近いし行ってみるかー?みたいな感じだったので😮遊べるのですね!楽しそう♡

ステーキ屋さんの情報もありがとうございます🥺✨✨

天気予報まで🤩✨✨✨参考になります!
    そちらの方は今どんな服装ですか?
    子どもは半袖半ズボンに薄手の羽織があったらいけそうでしょうか。。
    それとも長袖長ズボンの方がいいですかね!?
    もしお時間ありましたら教えてください🙏

• 11月3日
  • mama

mama

アイス作りができるんですね!!うちの子にもさせたいです❤
    記念になるのでやってもいいかもしれません♪アイス作りしてからA&Wですか??A&Wで昼ご飯を食べてからアイス作りがいいですね!!✨
    天気は、昨日は晴れてたので暑かったですが、今朝は雨が降ってたのでちょっと肌寒かったです・・!今は袖なしのトップスに薄いカーディガン羽織っていいくらいです★
    子供も半袖半ズボンに羽織があるくらいがいいと思います★
    保育園には半袖半ズボンで、羽織をカバンに入れて持たせてますが着てないみたいです(笑)

後、パイナップルパークはうちの子も4歳で行ってますがとっても楽しかったようでした★私も8年ぶりくらい行きましたが昔と比べて色々進化してて結構楽しかったですよ♪雨じゃなかったらオススメです!!!

• 11月4日
  • (^^)

(^^)

アイス作り11時からの予約しかとれなくて、1時間あるみたいでそのあとソフトクリーム食べさせてもらって、自分で作ったアイスは数時間後に食べられみたいなのですが、12時にソフトクリームなんて食べたら食べられないなぁと😂💦

フリース 素材のアウターなんて絶対いらないですよね!?笑
    寒かったら…とか色々考えて😵‍💫子どもって本当暑がりですよね💦

パイナップルパーク変わってらのですね!!私も8年ほど前に行ったきりなので、行ってみます!!
    ついに明日からでドキドキしています💓

• 11月4日
  • mama

mama

数時間後!!(笑)自分で作ったアイスが・・何時間後に食べれるのか謎ですね!!(笑)時間がはっきりしてなかったら予定が組みずらそうですね(´;ω;`)ウゥゥ
    体験終わった後に、アイスが出来上がるまでA&Wに行ってご飯食べる・・とかがいいですかねぇ~??A&Wは牧港店にこだわりがなければ、名護やパイナップルパーク近くにもにもあるので、他の日で時間が合えば寄ってみる・・とかでも^^国際通りや那覇空港にもありますよ!w
    夜に海沿いを出歩いたりするのであれば、フリースの羽織あってもいいと思います!街中ではフリース着てる方ほとんど見ないですね!!季節的に服装難しいですよね💦

• 11月4日
  • (^^)

(^^)

そうなんですよね…
    沖縄と言えば、ブルーシール?とか思ってハンバーガーも近いし一緒に行っとくか?みたいな感じで😂
    色々な店舗がところにあるのですね!
    マクドとかとはまた違ったかんじですか!?シーサイドドライブイン?にも行ってみたくて🥹

夜に出歩くことは多分なさそうで、あったとしても夜ご飯ホテル近くで食べて帰るくらいかなぁ?と…子ども二人となると荷物がすごくて、極力減らしていきたいなぁと💦
    色々詳しくありがとうございます♡

• 11月4日
  • mama

mama

荷物は極力減らしたいですよね!!!
    フリースは持たなくてイイと思います!!!
    寒いって言っても全然我慢できる寒さです!(笑)
    ビーチサンダルで日中すごしても全然いけるので!
    薄手の羽織やパーカーくらいで十分ですかね★
    もしA&Wに行くならカーリーフライおいしいです♪
    マックとは違った美味しさです😊
    シーサイドのスープも美味しいですよ♪
    良い旅になりますように💕
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月4日
  • (^^)

(^^)

色々詳しくずーっと教えて頂きありがとうございます♡
    久しぶりの沖縄楽しみです!!

教えて頂いたこと参考にさせていただきます🥹💓✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳娘は、名護パイナップルパークが一番楽しかったと言ってました。

海の砂からして関東とは違うので、ビーチコーミングで貝やカニ、ヤドカリ探すのも楽しいと思います。

楽しい旅行になりますように😄

• (^^)

(^^)

パイナップルパーク一回も行ったことがなく…娘さんも喜んでおられたら同い年なので娘も楽しめそうですね🤩✨

ヤドカリ!喜びそうです🥹✨✨それも候補に入れさせてもらいます♡

• 11月2日
ma

沖縄に引っ越してきたものです!
・沖縄こどもの国(リニューアルしたばかり)
・ネオパークオキナワ
はいいと思います😄
パイナップルパークは私が行った時は人が少なくて良かったですが、1回行ったら充分ですが観光ならいいかもしれません❗️

名護になりますが、
豚焼肉の島豚七輪焼 満味が有名です。やんばる島豚ですが、しゃぶしゃぶもあります。
ステーキだとビックハートがオススメです。

• (^^)

(^^)

沖縄いいですねぇ🥰✨✨
    沖縄こどもの国、気になっていました!ネオパークオキナワかどちらがおすすめですか!?

パイナップルパーク、一度は行ってみる価値ありですかね🤩👍

どちらのお店も初めて聞きました!早速調べてみます🫡

• 11月2日
  • ma

ma

ネオパークは鳥のイメージが強いです!鳥が好きならオススメです。
    こどもの国はワンダーミュージアムもあるので動物以外も楽しめます!
    ホテルが恩納村でも上の方なのか下の方なのかによるので、オススメと聞かれると何とも言えないです😨私だったらホテルに近い方選びます😆

パイナップルパーク子供は楽しいのかな〜と思います!パイナップルジュースは美味しかったです😃

どちらも結構人気なので予約必須です。満味は相当前に予約しないとダメかもです💦

• 11月2日
  • (^^)

(^^)

やはり鳥のイメージが強いですよね💦
    こどもの国、詳しく調べてみます✌️✨

ホテルはハイアットリージェンシー瀬良垣の三連泊です。あまり地理がよくわかっておらず💦Googleマップで調べます!

パイナップルジュース!飲んでみたい♡
    ご飯屋さん人気なのですね!!!
    早くに日程決めてしまって予約します!今週末なのですが、全然完全決定せず悩んでます。。

• 11月2日