※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

私くらい家事がズボラな人いますか?😂布団のシーツ→シーズンに一回しか洗…

私くらい家事がズボラな人いますか?😂

布団のシーツ→シーズンに一回しか洗わない
お風呂のカビ→多少ならスルー
掃除機→ファブリック少ない、赤ちゃん泣くのでしてない
クイックルワイパー→週2回
おもちゃ除菌→しない

赤ちゃんがまだ小さかった頃はもっと頻度高くやってたのですが、幸い肌も何も強い子で、私自身ズボラな家族に育てられ元気に育ったのでこれが普通だと思ってこんな感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり変わらないかも🤣
コードレスの掃除機買ってからはほぼ毎日掃除機かけるようにはなりました🫡
カーテンとか洗ったこと、、、ない🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日掃除機は偉いですね😂
    カーテン、うちは年一回頑張ってます😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋🏻‍♀️
除菌はしてますが、クイックルワイパー週2もやってないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ月齢低いと除菌はしたくなりますよね🥺
    床掃除めんどくさいですほんと😮‍💨

    • 11月2日
ママリ

私掃除機とか年に数回レベルかもです💦ここだけの話。コロコロです😆😆
クイックルワイパーも月に1回かなあ😅
たぶん私が最高にやばいかもしれません…
風呂もカビだらけです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロコロしたらもういいやってなりますよね、安心しました😂
    カビ掃除めんどくさすぎですよね、、、

    • 11月2日
まっちゃん

似たような感じです。
布団のシーツはシーズン2,3回、お風呂は子供が触るとこだけ気にしてる、掃除機はたまに、クイックルワイパーはほとんど使わない、おもちゃも汚れが気になったときだけ…ですね😅
旦那もそんなに気にしない人なので良かったです笑

ママ友さんの子供たちがしょっちゅう風邪ひいたりお腹壊すなか、うちの子は頻度低いので家があんまりキレイじゃないから菌に触れてて丈夫なのかな~とか思ってます🤣
まぁ、コロナにはなりましたが…💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんも気にしない人だと楽ですよね😂うちはちょいちょい口出されます笑

    やっぱある程度の菌は大事ですよね😂😂

    • 11月2日
deleted user

ここに!お風呂掃除始めると子どもが後追いで泣くし旦那いる時しかできないから…でも旦那帰り遅いから…と言い訳してます自分に🤷泡シューして流すだけの洗剤撒いて流して終わりです👏
布団のシーツも気合い入れないと洗濯できない…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂掃除中に泣かれるとしんどいですよね😂
    うちお風呂掃除したく無さすぎて夏は湯船入らずで全く掃除してません😂😂
    シーツは干す場所も確保できず笑

    • 11月2日