※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の便秘で、血の混じった便が出て心配。便意はあるが出にくく、感覚も変化を感じる。同じ経験の方いますか?明日退院で、便秘の薬をもらおうと思っています。5日目で便が出て欲しいです。

《産後の便秘について》

29日に出産し、産後3日目にして
助産師さんに便秘に効く薬をいただきました。
朝飲んで夜便意も何もないもののトイレで
いっぱい踏ん張ってみると
柔らかくなった便が少しだけでました😥
その便は普通の便ではなく明らかに血のようなものも
混ざっていて赤茶色をしていました😅
陣痛中はお尻の穴がものすごく痛くいきむたびに
力が入っていた為おかしくなってしまっているのだと
思います🥲
踏ん張っても麻痺してるのかにぶっているのか
感覚が産む前とでは明らかに違います😅
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
明日退院なのですが
また便秘の薬をもらおうと思います🥲

明日で5日目ですがそろそろちゃんと
便が出て欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
入院中ご飯は残さず食べていたのに全く便意なく、苦しくなってきて、妊娠中にも飲んでいた便秘薬も効かず、最終的に2日下剤を飲んで退院前日にやっと出ました。
その後退院してからも1ヶ月検診まで下剤にお世話になりました、、、
やっぱり便意もないのに強く踏ん張るのはよくないらしいので、とりあえず強めのお薬もらうようにした方が早く楽になるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    便意がないのに踏ん張り続けて
    しまいました😥
    私も強めの下剤も次いただけるか
    確認してみます🙏

    • 11月2日