※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がスプーンやフォークを嫌がり、手で食べるようになってしまいました。アドバイスをお願いします。

スプーン、フォークについて

2歳2ヶ月男の子のママです。
元々スプーンもフォークも苦手そうでしたが最近全く使って食べなくなりました。

イヤイヤ期でご飯とラーメン、うどんしか主に食べなくなったのですが全て手で食べます。

スプーンを使おうねと渡すとカンカン叩き始めて遊びます。

なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします😫😫

コメント

ママリ

トレーニング箸でお箸の練習させてみては?😂

  • かぶとむし

    かぶとむし

    最近お箸に興味があるようです😊
    まだ早いかなと思っていたのですが2歳から始めてる方も多いようなので試してみます!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも1歳10ヶ月くらいからお箸興味持ってトレーニング箸持たせてたらだいぶうまく使えるようになりましたよ🌟
    今もフォークスプーンよりお箸のほうがよく使います😂

    • 11月1日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    そうなんですね!
    3歳前でお箸使えるなんてすごい💕
    なにかおすすめのトレーニング箸とかあったら教えてください😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちは定番ですがエジソンのトレーニング箸使ってます😊

    • 11月2日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    ありがとうございます♪
    試してみたいとおもいます^_^

    • 11月2日