※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまさん
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が熱と吐き気が続いている。病院で診断は特に処置なし。熱が続くので再度病院か様子見か迷っている。水分は取れているが心配。どうしたらいいか(>_<)

8ヵ月の女の子のことで相談です。
長くなるかもしれませんが、
アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

今週月曜日の朝方に下の子が3回吐きました。
その後あたしと旦那も吐き下し
病院で3人とも胃腸炎との診断でした。
上の2才のお姉ちゃんも一緒に診てもらい
軽い喉の風邪との診断でした。

火曜日、あたしと旦那は回復しましたが
下の子が相変わらず吐き下し、
熱も40℃越えたので再度病院へ。
特に何か処置してもらえるわけでもなく、
インフルなどの検査するわけでもなく、
お姉ちゃんの喉の風邪がうつったかな。
徐々に良くなるでしょう。
との診断でした。

水曜日、相変わらず40℃越えの熱で
1度だけ吐き、便は変わらずゆるかったです。
あんまり辛そうなので座薬も使いつつ
乗りきりました。

そして木曜日(今日)、今現在39.9℃です。
離乳食は月曜日からお休みしてますが、ちょこちょこ水分はとれてるし、夜もよく寝てくれます。
機嫌が悪いとかはないですが、どちらかというとボーッとしてます。

小児科では水分取れてれば大丈夫!
と言われましたが、40℃近い熱が
3日目となるとやはり心配です。

でももう1度病院に行っても
やっぱり何もしてもらえないんなら
行くだけ子供に負担かなぁとも思うし
家で様子見ようと思うのはダメですかね?
何もしてもらえないかもしれないけど、
病院へ行くべきか、、、
違う病院に行くべきか、、、
こんなに熱が続くのは初めてで
どうしたらいいのか(>_<)

小児科に電話して説明しても
来てもらわないことには…と言われます。

今はおっぱい飲んで寝てくれてます(´・ω・`)今日はまだ吐いてません。

お返事出来ないかもしれませんが、アドバイス下さい(T_T)

コメント

deleted user

違う小児科で診てもらえませんか?

先生がかわったらまた診察も違うかもです💦

心配ですね。早く回復しますように😊

カマンベールさんも病み上がりですし、無理しすぎないようにしてくださいね。

しょう&ゆうちゃん@ママ

別の病院にいくべきです!
3日も40度続くのはおかしいです!

はじめてのママリ🔰

とても心配ですね。。
息子も1歳なる前に
40度前後の熱が
3.4日続いていて
小児科受診したら
川崎病の疑いがあるとの事で
すぐ入院になりましたよ!
うちの子は吐いてはいないですが。。
目が充血していたり
BCG痕が赤くなっていたり
喉が腫れていたりしませんか?
気になるのなら
他の小児科に受診した方がいいと思います!
カマンベールさんも
病み上がりでキツイと思いますが
ご無理なさらずに
お大事にして下さい。。

じゅまさん


まとめてのお返事ですいません(T_T)
少し大きめの病院に行ってきました。
休診日のところ無理矢理行ったので検査も簡易的なのしかしてもらえませんでしたが、インフルではないし、アデノウイルスもしくはウイルス性の普通の風邪でしょうとのことでした。
幸い今日は吐かず、今も下痢はしてるもののつかまり立ちして、キャッキャ言うまで元気になりました(>_<)病院で入れて頂いた座薬のおかげかもしれませんが…

あたしの心配までしていただいたり、ほんとにありがとうございました!病院行ってみて良かったです(T_T)