※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

娘がYouTubeで「東方」などを検索しており、心配しています。風変わりなものが好きで、サクヤが好きなようです。アニメに馴染みがないため、情報を教えてください。

小学生の娘が、「東方」「幻想万華鏡」「誘拐犯と少女」などをYouTubeでよく検索しているようです。ご存知の方いらっしゃいますか?調べてみても、よくわからなくて。私が調べるとニコニコ動画の画面が出たり、血生臭い飲食のイラスト、同人関連の幼女風のエッチなイラストがでてきたりするので、変なものなのではと心配しています。

イラストや音楽?を気に入っている風で、サクヤが好きとか言ってます。周りに「私これが好きなの」と話して、変な目で見られるタイプのものではないでしょうか?普段はテレビ放送されるようなアニメしか馴染みがないので、ご存知の方、教えてください🙇

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

東方projectのことだと思います◡̈⋆*
私も詳しくは知らないですが、PCゲームか何かだったような…
サクヤは十六夜咲夜というキャラクターのことかなと。

• ピザ

ピザ

ゲームなのですか😲それもわかりませんでした…ありがとうございます😭

• 11月1日
咲や

小学校低学年なら気にするべきかもしれませんが、高学年ならそこまで気にしなくてもいいかと思います🤔
東方projectという個人の作品を皆で二次創作して楽しんでいるのを見ているんだと思います
私も東方projectは詳しくは無いですが、アニメとか漫画好きなら同人系を通る人は多いので、これを好きだからといって犯罪に走るわけではないですね😅
高学年位なら中二病になる時期なので、後に黒歴史になるかもしれませんが🤣
低学年なら一緒に内容見て、何が好きなのか話を聞いてみても良いんじゃないでしょうか

• ピザ

ピザ

黒歴史ですか🤣高学年なのである程度自分で判断するとは思うんですが、ちょっとホッとしました😊ありがとうございました!

• 11月1日