※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
住まい

こういう中庭って結局使わなくなりますかね?今絶賛マイホームについて考…

こういう中庭って結局使わなくなりますかね?

今絶賛マイホームについて考えていて、
場所が最高すぎるのでこのお家も考えております。
ちなみにモデルハウスです!

コメント

✌︎ニコちゃんママ✌︎

リビングです!!!!

✌︎ニコちゃんママ✌︎

キッチンはこの様な感じです。

✌︎ニコちゃんママ✌︎

一回の間取りです。

✌︎ニコちゃんママ✌︎

2階の間取りがこちら。

まま

我が家はよく使います。
子供って外でご飯食べるだけでとっても楽しんでくれます!
お外に出るのが嫌いでなければリラックスタイムにとっても使えますよ☺️

間取りを見てもデザインもとっても素敵です!!!

めっちゃ素敵ですー!中庭でお酒飲みたい〜🥰
気になるとすれば日除けがない事ですかね‥‥不要なら全然いいと思います!

ママリ

夏は日差しが強すぎて結局使わないかもしれないですね😅 デッキが斜めなのでタープも使いづらそうな気がします。
ただ、使う使わないじゃなく空間としてあると素敵だと思います✨

はじめてのママリ

素敵です!
使わなくもリビングから見てるだけで癒されそうです✨😊

ママリ

アウトドアリビングとかにもできそうです。他の方も言っていますが、空間としてあるだけで本当に癒されそうです。
間取りも回遊導線も便利そうですし、老後は一階のみで生活できそうですし、個人的にもいいなと思います❤️

はな

ロの字型ってことですよね!
うちも憧れてハウスメーカーさんに言ったら「おすすめしない」と言われてやめました。

水捌けが悪いのと、特に雪の場合(絶対に雪が降らない地域とかなら良いかもですが)そこに積もるので雪かきしたのを部屋の中通って外に出さなきゃいけないので最悪だと言ってました😅
あと、植栽が落葉樹なら落ち葉とか、草取りしたのを外に持ち出すときに部屋の中に土が落ちる、など…

そういうのを気にしない、それでもいいから住みたい!という場合なら、おしゃれで良いとは思います😍
1.5階建羨ましいです!

ママリ

マンションの10階部分ですが、大きなバルコニー作って夏はよくバーベキューしたりプール出して遊んでますよ😊!

虫が出てこないなら私は使うと思います!虫いたら怖いから使わなくなりますね😅