※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方に迷っています。他の投稿を見て焦りを感じています。1ヶ月で9種類の食材を食べさせていないことが気になります。

離乳食の進め方がいまいちわからず、インスタで離乳食を投稿されている方のを参考にしているのですが、、
その方達がしっかりされていて、いろんな食材をあげていて今の自分のペースじゃ子どもがかわいそうかなと思っています
先月の7日から離乳食始めたのですが
お粥・にんじん・ほうれん草・カボチャ・豆腐・トマト・しらす・りんご・みかんしかまだ食べてません
もう離乳食始めて1ヶ月経つのに焦ります

コメント

ママリ

人は人、自分は自分です!
1ヶ月で9個食べてるなら充分です!
全然進まない子もいますし、うちなんてカボチャ食べてくれなくて1週間以上無駄に使いましたよ🤣
インスタの人たちはしっかりしてるから載せてるんであって、あんなに綺麗に並べて食べさせてるほうが少数派じゃないかなーって思います!
離乳食なんてお粥にお野菜やお魚ぶっ込んでごちゃ混ぜ丼にしてる人とか結構多いと思いますよ🫣笑