※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイナンバーカード受け取りに一人で行き、顔写真提出を求められました。通知には記載なし。めんどくさいと感じています。

マイナンバーカード受け取りにいきました。
0歳1歳は連れていくのが大変なので、私一人でいきました。
顔写真証明書がないので写真の提出を求められ提出しました。そんなの封書の通知には記載なく。
あーめんどくさい。って思うのは私だけでしょうか?

コメント

🧸𖤣𖥧

保険証と医療証、母子手帳など持って行ったのに提出求められたのですか?

子どもたちのですか🤔?本人を連れて行かないとだめかと思っていたので、写真で良いならまだ良かった〜と思います!

みみん

私の住んでるところは本人連れて行かなきゃいけなくて、どうしても連れて行けない場合は問い合わせてくださいってなってました🤔

はじめてのママリ🔰

私は本人連れてこないと無理とはっきり電話で言われました。

ぷー

ですよね💦うちも2人連れて市役所行く気力なかったので写真提出してやってもらいました!

作れ作れと推す割には、小さい子供いるとか、平日休みない人には受け取るまでのハードル高すぎって思いました😅笑

ぱくぱく

マイナンバーが他の人に渡っては大変ですし、本人確認必要なので仕方ないと思います🥲
私も記載なかったけど、本人連れて行く吐きたと思ってつわり中だけど連れて取りに行きました🥲

ママリ

写真だけでもマシですよ💦うちの自治体も0歳であろうと本人が来てください。と言われました。