※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に妊娠を伝えるタイミングが分からず不安。友人が不妊治療中かもしれないため、コンサート参加についてどう伝えるべきか悩んでいます。

妊娠8週頃にジャニーズのコンサートに行く予定なのですが、一緒に行く友達がもしかしたら不妊治療中かもしれません。

友人は前日から現地にいるみたいで、私は当日に新幹線で向かう予定です。

友人にはどのタイミングで伝えたらいいですかね…?

まだ検査薬で陽性だっただけで来週が初診です。まだつわりは始まってませんが、8週頃だと体調もどんな状態かわからず、、、。最悪の場合キャンセルもありえますし、初期で不安定な状態なのでマタニティマークもつけておきたいなと思っています。

コメント

名義人は誰ですか?

お友達の名義ならキャンセルするくらいなら、同行者を変更したいと思うし、
ご自分名義なら当日行けないから本確対応出来ない旨を直ぐにでも伝えるべきなのかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義人は友人です。
    ただ、私は這ってでも行く予定なのでキャンセルのことは考えたくないです。行く気満々です。

ただ、少なからず友人には心配をかけてしまうのでどうしようかと悩んでいるところです。

• 11月1日

退会ユーザー

最悪の場合キャンセルするって書いてありましたけど、行かれるのなら伝えなくてもいいのではないでしょうか🙂

伝えておきたかったら、同行者の事もありますし、早めに伝えるべきかと思いますよ😄

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだつわりが始まってないのでなんとも言えないのですが、1人目と同じような状態ならいけるかなと思ってます!

伝えるなら早めがいいですかね!ありがとうございます!

• 11月1日
ラブポーション双子ママ

迷いますね💧
私も治療してましたが、当日「実は…」ってなるより事前に聞けたほうが心構えできる気がします!

初診後に(万が一の場合ドタキャンの可能性あり)というのと合わせて伝えたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週間か経ってあまりにもつわりが重ければ伝えておこうと思います😅

• 11月1日
こっこ

這ってでも行くつもりなら、私なら言わないです☺️‼️
ただ、体調によっては伝えざる得ないかもですよね💦
ドタキャンは可哀想なので、伝えるなら早めのがいいと思います。

私は1人目妊娠時、心拍確認出来た日にコンサートに行った事があります。(私もキャンセルする予定はありませんでした!笑)旦那と一緒だったので、体調見ながら参加しました。
途中座ったり、しゃがんだり、お水飲んだりと、なかなかしんどかったです!🤣
今となっちゃいい思い出です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調次第ですかね!ご飯も一緒に食べる予定なので、日程が近づいてきてつわりが重いようなら伝えようと思います!

バラード系は座っていようかなと考えてます😅

• 11月1日
  • こっこ

こっこ

悪阻の重さにもよりますね🥺!
    お友達から不妊治療してるって話しを直接聞いてるわけじゃないなら、そこまで気使わなくてもいいと思います☺️!

無理せず、楽しんで下さいね🥰
    そして、妊娠おめでとうございます❤️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとつわり次第なのでビクビクしてます💦楽しめますように🥹
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ママリ

友人との関係性にもよると思います🤥❗️
這ってでも行きたい気持ちはとてもわかりますが、妊娠のため体調不良の友人に気遣いながらコンサートに同行する不妊治療中の友人さんは大丈夫ですか?🥲

一緒に参加するなら、その時は、何も知らなくてないし、マタニティマークも見たくないんじゃないかなって🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療してるかどうかはほんとに分からないんです。ただ、私より先に結婚していてまだ子供がいないので、もし悩んでいたら申し訳ないなという気持ちです。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭💓
    それなら、過剰な配慮はいらないですね🥹😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度は配慮したほうがいいのかなと思ってますが、過剰にはしなくていいかなと…。
    今はただわたしの体調が落ち着いていることを願うばかりです

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

マタニティマークつけていくのであれば、マークが友人の目に入る前に伝えるべきではないかと思いました🥲