※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての保育園見学について、風邪の心配や延期の必要性、30分程度の見学について不安を感じています。皆さんはどうしますか?

保育園の見学が明日あるのですが、もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても風邪とか大丈夫でしょうか?
申し込んでおいて今更不安になってきてしまいました💦
春まで延期したほうがいいでしょうか?
30分程度なので気にしすぎでしょうか😅
皆さんならどうされますか?

コメント

ポンママ

保育園はちょっと怖いですね😥
菌がうじゃうじょ居ますから😓

娘は、11カ月のときに初めて保育園預けて初日に早速ノロ貰いました!

• ちーこ

ちーこ

そうですよね😖
    何も考えなかった自分に反省ですー
    春まで延期します🍀
    コメントありがとうございます♡

• 12月22日
ぽこ⑅◡̈*

今インフルやノロが保育園でもものすごく流行っています。わたしならこわいので連れて行きません、、(T_T)

• ちーこ

ちーこ

やっぱり怖いですよね💦
    これでインフルとかノロもらったら後悔するので急ぎじゃないし春まで延期します!

• 12月22日
かずみママ

インフルエンザやノロなど流行っているので短時間でも怖いですよね💦
うちは早く保育園に預けたかったけど冬は預けても風邪などで休みまくるだろうと思い春からの入園にしました。園長先生は「すぐ入れるよ!」と9月頃言ってくれたんですが菌が怖くて( 笑 )
上の子達も0歳児からの入園で何回入院したかわからないほどで、0~1歳はほとんど保育園行けてませんでした😵

• ちーこ

ちーこ

入院そんなにするものなんですね😣
    保育園すぐ入れるのうらやましいです〜
    うちの地域競争率高くて💦
    今回はやっぱり延期にしようと思います😅

• 12月22日
しほ

延期して問題ないのでしょうか??
差し支えないのであれば、今すごくインフルエンザが流行ってるようなので春にしたら良いと思います😊インフルエンザって確か10分?15分?それくらいで感染しますよ💧

• ちーこ

ちーこ

インフルエンザってそんなにすぐかかるんですか😱
    焦ってギリギリ年内見学申し込んだものの、その後来年度4月の入園候補から結局外した園で💦
    0才クラスで内定もらえなかったら、再来年1歳児クラスで申し込もうかなーくらいに思っているので全然急ぎじゃなくなったんです😅
    どうせ見に行くなら断るのも面倒かと思ったんですが、やっぱり怖いので横着せずに辞めときます😣

• 12月22日
  • しほ

しほ

そうなんですよ💦なので、インフルエンザ予防でのうがいは無意味なんです😢
    そうなのですね!!では、春でも良いと思います⭐️インフルエンザやノロになったら大変ですもの😰

• 12月22日
  • ちーこ

ちーこ

うがい無意味なんですか😓
    そうですよね💧
    まだふにゃふにゃした息子をこれでインフルエンザやノロにさせてしまったら後悔しまくります💦
    なめてましたーーー
    ありがとうございます😞

• 12月22日