※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

がん保険のプラン変更について相談です。自由診療に対応した保険が必要か悩んでいます。現在の保険と変更案を比較し、自由診療の必要性について考えています。

保険・医療に詳しい方教えてください😣😣
がん保険について、自由診療にも対応した保険にすべきだと思いますか?

今入っているのが、
・ガン診断 50万円
・放射線、抗がん剤治療 毎月10万円

プラン変更しようと迷っているのが
・ガン診断 50万円
・放射線、抗がん剤治療 毎月5万円
・自由診療 毎月10万円

金額はほぼ同じです。
自由診療で下りる保険が、本当に必要なのか?
ガンになり、そして自由診療をする選択をする人がどれくらいいるのか…💦
と考えると、今のままでもいいかなーとは思ったりも…

未来はわからないので正解はないとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

コメント

自由診療だけでなく、緩和医療にも対応してる方がいいと思います。
あと、一時金は100万くらいある方が安心です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    自由診療までカバーしてる保険に入ってる人の方が少ないと思いますが、おすすめということでしょうか?

一時金は100万が一般的ですかねー上げようかな…💦

• 11月1日

退会ユーザー

最近知り合いが脳腫瘍で放射線治療や抗がん剤の治療をしました。
    吐くこともあるし、メンタルボロボロな状態で大部屋は辛すぎるから個室にしたそうです。
    トイレとシャワーが付いてるけど、ランクとしてはそんなに上じゃなかったそうです。
    2ヶ月入院して、部屋代だけで60万だったそうです。
    保険にしっかり入ってるから個室を選べたけど、大部屋に居てたら頭おかしくなってたと思う、と言ってました。

保険屋さんなのでそれはそれはしっかりと保険に入ってたそうです😅

• 11月1日