※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
産婦人科・小児科

福島医大で不妊治療して授かった方で、不妊治療卒業後に紹介状書いても…

福島医大で不妊治療して授かった方で、不妊治療卒業後に紹介状書いてもらう病院は総合病院にしましたか?

医大で体外受精をして現在妊娠6週目です。
「11週まで医大で見て、そのあとは出産を希望する病院に紹介状を書きます」と言われました。
そのときに「体外受精自体がハイリスクに該当するので、出産する病院は総合病院だと安心かと思います」と言われました。
医大ではないですが1人目も不妊治療専門の病院で体外受精で授かり、その後は個人の産婦人科に通いそこで出産しました。
今回も1人目のときと同じ病院で出産したいと思っていましたが、医大から紹介状出すのは総合病院じゃないとダメなんでしょうか😣

どなたか、福島医大から総合病院ではない個人病院に紹介状書いてもらった方はいますか?

コメント