※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳mom
妊娠・出産

男の子希望だったけど女の子が生まれた場合、気持ちを切り替える方法について相談します。

批判的なご意見ご遠慮下さい。

上が男の子で次のコも男の子だと思ってました。
でも今日の検診でやっと確定しました。女の子でした。

新鮮と嬉しい反面、この自分が女の子を育てれるか不安が大きいです。
そこでご相談なのですが、男の子希望、あるいは女の子希望やったけど、異性が産まれたよってママ先輩!分娩に対してどう気持ち切り替えましたか??

コメント

ゆー

長男の頃から女の子希望で2人続けて男の子でした😣
まぁ性別二つしかないし、男の子でも可愛いよね☺️って割と凹みはしなかったですね!

• 22歳mom

22歳mom

コメントありがとうございます!
    確かに最終は自分の子やからどちらにせよ可愛いってなりますよね😊💭✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

まず時間が解決しました。
後、産んで育ててみて性別関係ないなって思ったり、我が子って可愛いなって思ったらもう割とどうでもよくなりました。
女の子の服選んだり育てたりしてみたかった気持ちはありますが、息子が女の子だったらよかったのにと思う事は一度もないです😌
妊娠中は時が経つにつれて性別は選べないし健康で生まれてくれれば有難いよねという気持ちになってきたのと、自分がテンション上がるベビー服とか育児グッズ見て切り替えられました。

• 22歳mom

22歳mom

そうですよね☺️最終は結局自分がトツキトオカ育てて、産んで可愛いって実体験しないことにはですよね🥺✨

その考え参考させて頂きます!私も、少しベビーグッズでモチベあげます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ずっと女の子が欲しかったけど1人目妊娠して男の子でした!
でも女の子が欲しかったので服とかは女の子っぽい服装ばっかでした😂
今は小さい彼氏みたいで男の子可愛いです🥹

• 22歳mom

22歳mom

あ、わかります。1人目男の子めっちゃ欲しくて男の子だったんですが、ふとした時に女の子やったらどうやったんやろうと一度だけワンピ着せました🙈💭💧
    結果が解決してくれますよね。ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

数日前女の子産まれました〜
すごい分かります!私も2人目も男の子だと思ったらまさかの女の子で大丈夫かな?!上の子可愛すぎて女の子可愛いと思えるかな?と心配になりました😂
ただ産まれてみると女の子特有の柔らかさとかあってすでに可愛いな〜ってなってます😊
あと周りから女の子よかったねと言われすぎて良い事なんだなと思いました😅(当たり前のように言われて男の子可愛いんですけどとイライラもしました笑)
大きくなってからどうなるのか分からないですが今の所性別関係なく可愛いんだなと思います😊

• 22歳mom

22歳mom

はじめてのママリ🔰さん 
    初めにまず、
    おめでとうございます😍✨
    ですよね!!男の子で子育て慣れただけに不安なりますよね!!
    女の子のイメージがあんまりわかないだけにですかね。。やはり自分で体験したらまた違いますかね🙄💭✨
    あー。。確かに周りに妊娠報告すると「次は女の子だね」って言われた結果男やと思ってだけど、女の子で…
    心の中ではママリさんと一緒のこと思ってました😆
    慣れているだけに男の子の良さが。。
    ですよね。結果が解決してくれますよね😚💭✨ありがとうございます😊

因みにナンデスが、女の子妊娠中のときと男の子妊娠中のとき女の子のほうが下痢とかつわりがひどかったのですが、ママリさんはおかわりなかったですか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    違う性別って不安になりますよね💦あと女の子の方がませてるからイライラしそうだなって😂
    私どっちも吐きつわり&食べつわりでしたが、今回の方が早く始まったんですが、吐く回数は1人目の方が多かった気がします🤔ただ上の子の子育てもあってそれが大変でした😭
    ちなみにお腹の出方は上の子と同じでそれでより男の子だと思ってました😂

• 11月1日
  • 22歳mom

22歳mom

そうなんですよ。。自分の子供はかわいいを大前提なんですが、
    ほのぼのしてる女の子は可愛いなぁって思うんですが「あのなあのなコレコレしてな。」「これしなあかんで!!!」とかとか気の強いのは将来的に安心で嬉しいのですが可愛げがない女の子はなぁ汗
    トトロのメイチャンはぁ…って勝手に想像してます。

あまり変化なかったんですか🥺💭
    どちらにしてもおつかれ様でした😚❤️

いやほんまにジンクス当てにならなかったです。。

• 11月2日
きなこぱん

まだ産まれてないんですが、女の子希望で2人目は男の子でした!私も男の子が嫌というわけではなくて自分に男の子が育てられるのか!?という不安が大きいです😱そしてなぜか私からは女の子しか生まれないと思ってました😂
上の子と異性が産まれるって未知ですよね!
もともと男の子の服は好きだったのでたまーにぶらぶら見てみたりして気分を上げているところです!

• 22歳mom

22歳mom

ほぼほぼ一緒の週数ですね🥺✨✨✨
    きなこさんと全く気持ち一緒なんですが…。。
    結果自分の子供はかわいい!が大前提なんですが…
    服のお金もかかるし〜…なんか異性なだけにおんなじように愛せるかなぁなんて不安なりました。。
    服はとりあえずモチベ上げのためにみてみます!
    お産に対してはやるっきゃないでいきます!🫡💭❤️

• 11月2日
  • きなこぱん

きなこぱん

そうですよね!もちろん可愛いしお腹にいる今も胎動元気で嬉しいな!とは思うんですが☺️
    おもちゃがまた倍増えるなぁ、収納どうしよう、とかも悩んでます笑
    ちんちんはどうするの?むくって本当?とか自分にないものなのでソワソワするし😂
    男の子はめちゃくちゃ可愛いっていうので上の子可愛くない症候群とかになっちゃって大好きな上の子にキツく当たっちゃったら!とか😂
    今考えてもしょうがないんですけどね☺️💦
    両方育てられるってすごく幸せですよね!!

• 11月2日
  • 22歳mom

22歳mom

元気が一番で、そんな不安も贅沢とはわかってはいるんですけどね🙄💭💧
    それはほんとに!!上は車が好きで車のおもちゃばっかりなんですが…女の子なんですもんね〜🥺💭
    やはり女の子ってアンパンマンとかですか??

剥くのは本当です!!
    弟は小さいトキに剥かなかったので、最初はやはりごみがたまったり、最初の最初剥いた後アー!!!って言ってました。(すいません突然汚い話)でも剥くってのも週一とかで頻繁もよくないみたいですよ〜。
    男の子は狙って可愛いくしてないだけになんだかね…体験してるだけたまらんですね。でも中学生とかになる頃は女の子のほうがいいんやろなとかわがままですね🤭💭💦なんで小さいうちは逆に上のコ可愛い症候群なったら…っていうのはありますね😫💦きなこさんとまたまた同じでまぁ考えてもキリがないんでしょうけど。。笑
    そうですよね!最後育児がある程度終了したときに女の子も育てて見たかったなぁとか男の子も見てみたかったってなるよりは有り難いですよね!!
    きなこさん本当にありがとうございます😭💭✨

• 11月2日
  • きなこぱん

きなこぱん

うちの子は車とか恐竜とかは興味なく、ほんとにザ女の子!みたいなものが好きです☺️アンパンマンも4歳になるまでは大好きでした☺️おままごととかお化粧とかお医者さんとか、今はもうプリキュアに夢中です笑

そうなんですね!😳むきむき出来るかなぁ😱週一でも結構多いですね!旦那に任せれそうならその辺はお願いしたい!つぶしちゃいそうです😂😂

いえいえ、こちらこそ同じような気持ちの方とお話しできて嬉しいです😍

• 11月2日
  • 22歳mom

22歳mom

やはり女の子は一度アンパンマンヒィーバー来るんですね🤭💭✨

どうやら本人はこそばいみたいです🤣
    なんでご主人さんにお願いできるならしてもらったほうが最初はいいかもですね😚最初はグロテスクですし…😩

ありがとうございます🥺❤️

• 11月2日