※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の事務の方に、持病の書類提出について相談しました。特定指定難病の書類が必要で、補助金や加配が出る可能性があるそうです。市役所ではなく、園と県が関係する書類です。

幼稚園の事務の方教えてください。
子供の入園が決まり、持病がある為書類を主治医に書いてきてほしいと言われました。
まだ渡されておらず、事務の方も不在でどんなものなのかも分からず…
市役所で貰うようなものではなく、園と県?が関係するものらしいです。
それを提出すると補助金が出て加配が付けれるらしいのですが、なんていうものか分かりますか?🤔
前に一度市役所で特別児童福祉手当や障害者手帳について尋ねましたが、こちらは適用されない病気みたいです。
小児蔓延疾患?特定指定難病です。

コメント

あづ

元幼稚園教諭で事務もしてました🙋‍♀️
診断書だと思います🙆‍♀️
病院で書いてもらうものなので、幼稚園から「これ書いてきてください」って書式を渡すものはないです😅

• あづ

あづ

県とか市に出す書類は幼稚園で書くと思います🤔
    それに保護者の方からいただいた診断書や手帳のコピーとかを付けてました😌

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    診断書の事だったのですね☺️
    園から書類をもらい、それを医師に記入してもらうのかと思っていました。
    ありがとうございます!

• 11月1日