※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親がもう無理です。2週間前に会ったばっかりなのに、孫に会いたいと…

義理親がもう無理です。

2週間前に会ったばっかりなのに、
孫に会いたいと言われ、息子を連れて行きました。

夫は週1休みで休日はやらなきゃ行けないことがたくさんあるのに、それらを差し置いて、息子を見せに車を片道40分ほど走らせ会いに行くことすら苦痛です。

そして義理父に会えば2回に1回ほどの頻度で言われる
『太ったな』というワード。

これまで何度言われたことか。
私は洋梨タイプなので、下半身はしっかりしてますが、別に普通体型です。人によってはぽっちゃりと思う人もいるかもしれません。

今回は、息子が誰に似てるかという話から
私の赤ちゃんの頃の写真を見て、『太ってんな』と。
ごく普通の赤ちゃんの写真です。自分で言いますが、その写真を見て、自分太ってるな、またはむちむちしてるなとは思いません。

普通、女性に(ちなみに妊婦の頃も散々言われました)、
嫁の赤ちゃんの頃の写真に、
『太ったな』または『太ってんな』と言いますでしょうか。

一度夫に、もう体型のこと言われるのやだから次言ったら守ってほしいと言いました。
そして今回、夫はその場では特に何も言わず。
家に帰ってどっと疲れたため早めに寝室に行った私に『もしかしたら親父の発言のせい?だったらごめん』と言われました。

もう家には行かないと宣言していいでしょうか。
夫を傷付けることになりそうなのでかわいそうですが、時間を削ってまで侮辱されに行く理由が見つけられません。

来年には義理親の近所に引っ越す予定ですが、
こんな頻度で会いたくないし、会いに来られてもやだし、距離を置いてくれないなら引っ越したくないと言っても良いものでしょうか。
(土地を買ってしまったので実際に引っ越さないというのは無理そうですが、最初に無理ということを夫には伝えとくべきかなと思っています)

今情緒不安定?感情的?になっているので、
冷静なご意見を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、いいと思います😰なんて失礼な💧正直其の場出何も言わないご主人もえ?って感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね。。私も、この場で守ってくれないんだ、、ってなりました😇前回私が言った後、夫から義父に話をしたそうですが、直ってないようです。🤮

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後直らないなら引っ越しもなしだし義実家にも行かないからって言っていいですよ!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この後言ってみます!夫100%こちらの味方にはならないと思うので、ますますやな気持ちにならないといいなと思いつつ。笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はもうあなた一人か子供と二人で行ってねでもいいかと😂たぶん一回そうなれば、義両親もさすがに態度を見直すと思います😑

• 11月1日
BOY

今のうちにルールを作っておかないと近所に引っ越したら大変なことになると思います😱勝手に家に入ってくる、孫を無断で自分の家に連れて行くなど…
ご主人に気を使うことなく自分がされて嫌なことをはっきり言っておかないと、主さんの心がもたないと思います💦ご主人はどんなことがあっても奥さんの味方じゃないと絶対だめになります。
うちは旦那と一緒になって20年、義母とはほんとにいろいろありました。でもその度に旦那がいつも守ってくれて絶対的味方でいてくれたから今があります。それがなかったら普通に別れています👋20年経ってやっと義母といい距離感を保てています😅

引っ越す前にご夫婦でたくさん話し合ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルール作り重要ですね。。(留守の間に)勝手に家に入ってるは今のマンションでやられてます。(もう鍵絶対渡しません!)
    無断で息子を連れて行かれたら、、想像しただけでゾッとします。
    夫は超平和主義なので、その場で何か言うとか、どっちかの味方になるとか出来なそう、、ですが約束守ってくれなかった点含め、話し合おうと思います。

絶対的味方の旦那様心強いですね😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ブチギレていい案件だと思いますね😇
義父にも旦那さんにも😇
もう行きたくない、行くならあなた1人で行って。
近所に引っ越しても行きたくないし来て欲しくない。
守って欲しいと言ったのに全然頼りにならない、もう嫌。
って言いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で行ってもらおうかとも思ったのですが、見えないところで息子に会わせるのももはやいやで、ついて行った結果がこれでした。。一人で行ってもらうのがいいですかね、、一度行かせたら、引っ越し後しょっちゅう行きそうで嫌なんです。
    心狭いですかね、、

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…😱ってなりました。
まず義母さん居ないんですか?
それに旦那さん、申し訳ないですがあとからごめんじゃなくてその場でなんとか言えですね。

義両親の相談ままりではよく見かけますが普通は、嫁には気を使うべきですし孫を産んでくれてありがとうと思うのが常識なので戻りきってない産後の身体、妊婦に向かってに太ったなは常識外れもいいとこですね💦

家には行かないと宣言していいと思いますよ!むしろした方がいいと思います😓今後も変わらないでしょうし旦那さんも何も言えないなら尚更です。
引っ越すのは無かったことにできないようなのでせめて俺がいる時以外家に来ないでと旦那さんに伝えてもらい、旦那さんがいる時でも何かと理由をつけて会わなくていいと思います🤔

それと、旦那さんにもあなたが何も言えない庇えないなら金輪際一切関わりは持ちませんとビシッと伝えるべきです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はいつも隣で聞いてますが何も言いません。
    あなたが何も言えない庇えないなら金輪際〜と言いたい。私もあまり強く言ってないのがだめですね。引っ越した後、毎日のように散歩がてら家を覗かれる気がしてならず、、大変なことになりそうなので、ちゃんと言ってみようと思います。

• 11月1日
さめのは

守ってほしいって言ってるのに旦那さんは何してるんですかね?
ママさんの実家に週一で行って、ママさんの親にハゲたなって言われるのどういう気持ち?って聞いてみましょ🤔
話聞いてるだけでむかつくので、ママさん相当嫌な思いしてますよね🥲

私ならそんなデリカシーない義理の親とは縁切ります。
子供にも悪い影響与えそうなので、あわせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫、ただ聞いていただけですね。笑
    そうなんです、、もはや会わせたくないんです。近所に住んでも年末年始の挨拶しか会わない、くらいの距離感でいたいです。

• 11月1日
みー

私は義母ですが、義実家行くと必ず、不愉快発言で、やはり同じ事、4年も言われ続けたので、旦那には去年、もう行かない!と伝えました😇 義母にも旦那から、やめてもらうように伝えてもらいました😇 私の場合は、食卓に苦手と伝えている物を知っているのに、毎回出されたり、「食べれないんだよね」と毎回同じ事言われました😇 旦那にも、次はみんなで食べた時、ちゃんと言って··と言いましたが、やはりその後、義母に言ってくれなかったので、もう行かない!😇ってなりました😇 今は義母は口では言わなくなったものの、やはり私の嫌いな物をまた出してきたので、もう一緒に義実家で食べる事は避け続けるつもりです😇 相手に、不愉快だからやめてほしい··と言っているのに、またやる神経がわかりませんよね💦😖 自分を守る為には、もう義母には近付かない!と思ったので、自分で自分を守る事にしました🤗 相手がやめてほしいこと、やめてくれないのだから、仕方ないですし😇 やめてくれないと会えませんからね··って感じです😇 行かない、もう行けない··と伝えて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさんの義母、完全に嫌がらせですよね、、どういうつもりでそういう事するのか、言うのか、理解できないですね😩
    もう行かない!と伝えた時の旦那様の反応どうでしたか??今は完全に行かない訳にも行かず、最低限行くけどお食事は避けてるという感じですかね??
    行かない、もう行けない、と伝えてみようと思います。

• 11月1日
ぷっぷ

めちゃくちゃ可哀想です。
デリカシーモラルのない親の発言、私もたまにされます。

土地購入は辞めれないのですか?そのうちストレスでどうかなっちゃいます。

お母さんのストレスは子供にも伝わるそうです。自分と子供を第1に考えましょう🥺旦那さんに怒っていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地はやめるなら売るしかない段階です、、デリカシーなさすぎますよね。前にもおっぱいは出てるのか?と聞いてきて、吐き気しました。

いつも日中にこにこの息子が、今日は一日ぐずりん坊でした、、すでにストレス伝わっちゃってるかな、、😭

本当に無理すぎて引っ越しやめたいです。

• 11月1日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

土地は売りましょう。
    最初から分かっていたなら買わなかったし、今まだ間に合ってよかった。と思いましょう🥺旦那様は理解してくれると思います。
    勇気のいる決断ですが今後のためです、むりなく頑張ってください🥺応援しています🥰

• 11月1日