※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
その他の疑問

新潟市の保育園申請について質問です。マイナンバーの記載の事で、、マ…

新潟市の保育園申請について質問です。

マイナンバーの記載の事で、、
マイナンバーカード(通知カードではないです) は持っているのですが住所が今と違います。
申請するときはマイナンバーカードの他に免許証のコピーも一緒に提出すればいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてママリ🔰

マイナンバーカードの住所変更は市役所にて即日できますよ💦
転居届を出した際に変更すると思うのですが、、、
私も今月変更しましたので変更した方がいいと思います。

• Kまま

Kまま

ありがとうございます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード記載の住所が現住所と違う場合は正しい現住所記載されている本人確認資料を一緒に出せばいいみたいです!免許証の住所が今住んでいるところの住所ならそれで大丈夫みたいですね!!☺️

• Kまま

Kまま

ありがとうございます。
    区役所に住所変更に行った際マイナンバーの住所も変更しようと思ったのですが引っ越しを数回している為、備考欄?に新しい住所が書ききれず新たに申請したのですがまだ届いていなくて💦
    前の住所のマイナンバーカードが手元にあってどうかな?と思い質問してみました🙌

• 11月3日