※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuchan
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食の好き嫌いをはじめ、スプーンを見て判断するようになりました。この好き嫌いはいつかなくなるでしょうか?

おはようございます。10ヶ月の息子を育てています。

今まで好き嫌いなく離乳食をたべていたんですが、ここ最近好き嫌いが出てきました。

食べさるとき一度スプーンをみて自分の好きなやつか好きぢゃないやつか判断しています。

いつか自然となくなるものなんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ぽにょぽっぽ

うちの子最近そうですよ !
気に入らなかったら首振るし、入れてもだします(´⌒`;)

好き嫌いはないと思うんですが、うちの場合は食べが本当悪いのでそれだけ悩みです(´⌒`;)

多分その時によってブームがあるんでしょうね(´⌒`;)
今うちの子は米、スープ、凝ったご飯系 は食べてくれないです。

もずく、わかめ、ほうれん草、納豆混ぜないやつとかなら食べてくれます笑

mysk

うちの子もあと半年で3歳になりますが、、、(´;ω;`)全く食べません。もちろん断乳もしてるのでご飯が栄養源です。なので、牛乳に大麦若葉を入れて飲ませたりYakultとったり( ̄∀ ̄)工夫はしてます(*´-`)やっばり回りが言うに人がいたりするとよく食べてくれたりするので幼稚園や保育園で食事をとるという風になれば自然と食べるようになると思ってます。今も食べない小学生とかいないと思うしその頃には食べないと恥ずかしいとか色々な感情が出てると思うので╰(*´︶`*)╯♡