※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
妊娠・出産

初妊婦の16w3dです。安定期の時期や入浴剤の使用、腰痛対策、栄養について質問があります。

16w3dの初妊婦です。

いくつか質問がありますので、
コメント頂けると嬉しいです😃

・3日前ほどに検診に行って来たのですが、
安定期入ったと先生から言われなかったのですが
大体いつくらいからが安定期なのでしょうか?
先生から言われるまでは安定期じゃないって
事なのでしょうか(>人<;)?

・入浴剤にバスロマンを使っています。
疲労回復や肩こり、腰痛、産前産後の冷え性と
書いてあり、妊娠中は使用しないでくださいとは
書いてなかったので使っているのですが、
大丈夫でしょうか?

・四ヶ月後半から腰痛がひどくなり、
寝転んでいるときも筋肉痛のような、
つったような痛みがあります。
マシになる体勢やマッサージなどあれば
教えていただきたいです😞

・妊娠中どのような食事をされていますか?
赤ちゃんにとって栄養のいいものを
できるだけとりたいのですが、、、。
みなさんはどのような食事をされていますか?

以上です。コメント頂けると嬉しいです😆



コメント

姉妹♡MAMA

おはようございます😊

安定期は一般的に5ヶ月からだと
思います✨先生からは安定期に
入ったなどは言われませんよ♪

入浴剤、私もたまに使います!
発汗効果のあるものや刺激が強いもの
でなければ問題はないと思います!
念のため私も妊娠中使用不可の表示が
無いかは確認しています😊

腰痛には妊娠中でも使えるベルトや
マッサージなどいいかもしれません💕

食事は体重管理の為にも野菜を
多く取る様に心がけています😊
あまり神経質になっても疲れるので
そんなに気にしてもいませんが…(笑)

参考になれば💕

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    すいません、マッサージではなく
    ストレッチです😭💕

    • 12月22日
ha-ka

1、安定期は4ヵ月からですが、安定期と言っても完璧に安全とは違うので、無理な運動などお腹に負担をかけないようにしてあげてください!

2、入浴剤は特に問題ないと思います!
産前とかいてあるのならば大丈夫です!(^^)!産前=妊娠中という意味です!

3、体がこれから大きくなる赤ちゃんの為に準備を少しずつしてるのでしょうがないと言ったらしょうがないこもなのですが、ストレッチなど無理のない程度にしてみてはどうですか??

4、赤ちゃんは5ヵ月位まではお母さんの食べたものから栄養をもらってるわけではないのでそんなに気にすることでもないですが、偏らなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)
これからお腹が大きくなれば自然とアレが食べたいとか思い出すので、それを中心にバランスを取ればいいと思いますよ٩(*´꒳`*)۶

おのママ

5ヶ月から安定期ですね╰(*´︶`*)╯♡私の家では毎日バブをお風呂に入れています(o^^o)
お腹が大きいせいか、あっちこっち痛いので、旦那さんがたまに足の甲やふくらはぎなどグイグイ押します(>人<;)
食事は、野菜多めにしていますが、1人で家にいると、ついお菓子とか食べてしまいます(*_*)

ダッフィー

安定期は大丈夫性別がわかる頃
5ヶ月くらいだとおもいます(*˙︶˙*)ノ゙
切迫になってる方とかだと安定期が
安定期じゃなかったりはしますが
安定期といっても多分妊婦生活の中で1番
食べたり動けるときだとおもいます☺️👍
トツキトオカというアプリ使ってるのですが
毎日みてると今日から安定期!など
アプリ内の赤ちゃんが教えてくれます☺️


わたしも入浴剤すきなんで
普通につかってましたが問題なしです☺️
肌に合った入浴剤なら大丈夫だとおもいます☺️


私ももともと腰痛もちで、整骨院
いってたんですが、一応安定期入る
まではマッサージもできないっていわれて
安定期入ってから整骨院で軽いマッサージ
してもらってました☺️先生によっては
してくれなかったりとかあるみたぃです(;_;)
お風呂後にストレッチがきくとおもいます☺️
足とかもいたくなってくるのでリンパ
ながしたりしてました😆
私はやってないのですが、腹帯やベルト?すると
ましになったってのも聞きました(*˙︶˙*)ノ゙



私なにもきにせず食べてました😳笑
栄養士さんにきいても特に摂りすぎは
だめだけどこれを食べたらあかん!って
ものはないよといわれてたので普通に
すきなものたべてました😳
いっつものまなかった乳製品などを
急に飲むとアレルギーになったり
すると聞いたこともありますがそれが
本当かもいまいちわかりません(;_;)
カロリーを摂りすぎらず味の濃いものを
摂りすぎないようにすれば大丈夫だとおもいます(*˙︶˙*)ノ゙

  • ダッフィー

    ダッフィー


    訂正です(;_;)

    安定期はだいたい、です(笑)
    大丈夫じゃないです(;_;)
    すみません(;_;)

    • 12月22日