※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ママリ

今週なにも頑張らなかった
お風呂入るのダルすぎて3日間お風呂入らずに過ごした
やっばw

  • ちぃ🐾

    ちぃ🐾

    産後2ヶ月でそれやりましたwやっばw

    • 11月11日
ゆき

今週は子供3人連れて
学校、幼稚園が終わった後に
毎日幼稚園で(息子は学校で)
友達と遊んだ〜🙌
15時半〜17時まで!

遊ぶのはいいんだ、
私もママ友とたくさん
話す機会があって嬉しいから💓
何が大変かって、
遊んで帰った後よ!笑
そこから3人まとめて
お風呂入れてご飯の支度して
バタバタしてたら
あっという間に20時とかで
子供たちが寝る時間に…
毎日クタクタです😩💦

明日は小学校の運動会!
ここ2週間くらいは
毎日体育があって
息子練習頑張ってたから
ちゃんとビデオ撮らなきゃ☺️
幼稚園と小学校が隣で
繋がってるから
長女も観て応援してたらしい…🤣
授業の迷惑(笑)
明日、晴れますように🙏

とあ

今週は子どもたちの
写真現像、写真整理を
頑張った〜🙌
3人分、
2年ほど放置してたから
大量大量🤣🤣
これからはこまめにやろう🥱

deleted user

この1週間、風邪で登園出来ず。
今日もきっと無理。
4歳児2人と1日中一緒にいることを頑張った。
そしてやっとペーパードライバー克服の為、子連れで車を運転した🚗
怖かったけど、頑張った!

ごま

パパが一泊の出張でいないなか、私は熱と倦怠感と食欲不振と頭痛と鼻水でしんどい😱
それでも育児はがんばりました!

ママリ👧👧👦

切迫で自宅安静中。
4歳と2歳がいる中、やっと34週。
最低でも後2週間・・・
長いけど頑張ってます!

おてら

連日の夜泣き対応頑張った。
やっと寝た〜と思ったら朝方ふにゃふにゃ泣き出すし😮‍💨
寝不足による頭痛がひどく、ロキソニンが手放せなかった1週間でした。笑

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    同じ月齢で全く同じだったので思わずコメントしちゃいました😂!
    辛いですよね😭
    美味しいもの食べてリラックスできますように😭🫶🏻

    • 11月12日
  • おてら

    おてら

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😭❤
    お互いぐっすり寝られる日を待ち望んで頑張りましょう🫠

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

娘の風邪が移ってキツかったけどワンオペ頑張った!!
( 明日までワンオペです😂 )

ライチ

今週はずっと2.3時間おきに起きる上に5時半起きで寝不足でしんどい1週間でした😓先週は4.5時間寝れるようになって、朝寝もしなくなってきたと思ったのに逆戻りでした😂

pipipipipi

夫は2泊3日で出張中、まさかの生理が早まり今2日目、次女はイヤイヤ始まり毎日のようにお出掛け強要。
行かないと発狂。

長女は反抗期?
朝からこのご飯嫌とか、今日は予防接種イヤ(これは仕方ないですが)だとか。
昨日自分で決めたハンカチもやっぱ違うとか。
マスクも違うやつとか。
いちいち文句言い始めます。
そして、2人目出産から月ごとに重くなる生理痛。
今朝もお腹の痛みで起きました。
夜ロキソニン飲んだのに…
あー、朝も飲んだけど痛い。
これは婦人科行った方がいいのかな。

あんも

出産を終えて1週間…

育休の夫に「家事は無理だ!」と言われ、退院した日から全員分の朝昼晩作った…

掃除も洗濯も毎日してる…
幸い悪露は増えてないから大丈夫なのかな…

今そろそろ朝の8時
私は5時から家事・授乳・洗濯…
夫は布団の中…

  • ママリ

    ママリ

    それはだめ!!!絶対良くない!!
    無理って言われても強制的に作らせたりやってもらわないとその状態が続いて自分が辛くなっていく一方だよ!
    自分のためにも家族全員の幸せのためにも頑張ってやってもらいしょう。しかも育休してる夫なら尚更
    一週間、本当にお疲れ様😭😭😭

    • 11月11日
  • ゆきみの🔰

    ゆきみの🔰

    ウーバーとかにしてもらいましょう‼️‼️

    私も産後休みたかったのに
    すぐに動き回ってました。
    真夏だったので会陰切開も
    まだ痛むし暑いしトイレに
    頻繁に行きにくいしで
    お股の炎症が酷くなり
    悪露も長引きました…😓

    せめて、ご主人がいない時は
    ウーバーなど楽になるようなサービスを活用してください!そして、横になって下さい!今は気合いでなんとかなりますが、後からホルモンバランス乱れもくわばり産後うつになりますよ💦💦

    • 11月11日
  • あんも

    あんも


    ありがとうございます…
    今はギリギリで出来ているのかな…
    でも夫には言えないから、どうしよう…

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    なぜ育休とったのにやらないのでしょうか…?
    それなら働きに行って欲しいです。
    自分のための休みじゃない!!!
    私も産後すぐから家事も育児も1人でやっていて、悪露もすぐ終わったと思ったら後々ガタが来ました。
    今は大丈夫だと思っても後で来るので、勇気を出して旦那さんにやってもらいましょう!
    旦那さんがやらないというなら育休中の旦那さんがいる昼間に「家事がしんどいから」といって親呼びます。旦那さん痛い目合えばいいです。

    • 11月11日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    今はなんとか頑張れていても
    後からどっと疲れます😭
    旦那さんには無理と決めつけず、今は協力を求めねばーー😭

    • 11月11日
  • あんも

    あんも


    後から身体動かなくなりますよね…
    今日地域の保健師さんに電話して、保健師さんから少し言ってもらうことにしました😓
    自分からは言えなくて…
    でもどうなるかわかりません…

    • 11月12日
ちゃちゃまる。

今週は娘の慣らし保育にBCG接種となんだか忙しかったー
保育園でミルク飲まない事件は何となくクリアの兆し…!!!
40くらいしか飲まなかったのに少し慣れたのか140も飲めるようになってきたとの事!
娘が一番頑張ってる!偉い💮
この調子で今日も頑張れ娘!!!

ままりり

上の子がここ半月ぐらい毎日夜中に叫び暴れる😭
もう夫婦揃って限界です。

ゆゆ

10月から2週間おきに風邪。11月入ったら毎週風邪。短期間で治ったら引いての繰り返し🌀その間に熱出てPCRもして生きた心地しなかったし、昨日やっと幼稚園行けたと思ったら夜から鼻水出だした💦今まで風邪なんて年に数回だったのに、下の子産まれた途端にこんなに短期間で引くなんて😱
コロナ疑いで隔離して感染対策で下の子とは離さなきゃいけないし、お母ちゃんメンタルボロボロ〜😭今週特に頑張った😭
今日は何も貰ってきませんように😭

きなこもち

妊娠12週から更にひどくなるつわり…夜中も1〜2時間おきにトイレに駆け込む日々。
今日で13週に入ったけど、全くもって治る気配はなく、むしろどんどんキツさは加速…
そんな中、さすがに今日はお休みもらったけど、仕事頑張った!!保育士で子供は抱っこするし、動き回る仕事だけど私よく頑張った!!笑

  • a🍒

    a🍒

    同じく保育士妊婦ですー!!😭
    抱っこつらいです、、💦

    お互い一週間お疲れ様です!!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

今週1週間休んだ!
早く良くなってね!!!!(圧)

りあ

羽毛布団出して、引越し荷解きして(先週からの続き)、
夜中も12時間ごとにトイレ行きたくなるし、
妊娠性痒疹?めっちゃ痒いの我慢するの大変(;_;)

ママリ

今週は毎日離乳食のことを悶々と考えて一喜一憂してました💦まずいのかなとか色々考えて悲しかったり、完食してくれて嬉しかったり…
もっと気楽にやらないと、と反省です💦

  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    ほんと、感情ジェットコースターですよね🫠もう産後7ヶ月経つのにこれはホルモンのせいではないような…と思いながらも,ホルモンのせいにしてます(^O^)/笑
    3日に1回泣いてます!笑

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!😭💦
    ホルモンのせいにするの、真似させてください(^-^)/笑

    • 11月11日
なんみ

妊娠6週め突入。つわりの兆候が出始め、ムカムカと闘いながら、仕事に行きました。頑張った😭!

こと

娘の、インフルエンザ助成金の申請行かないと。
出産まであと1ヶ月だけど、あの痛みをもう一度か😓。
明日、産院受診日だ。
先週先生に、「逆子が治ってないと、帝王切開の日にち決めるね」と。逆子治ってると、良いな👶。
毎日夕食後に、体操してます。

yu-mi

毎日のお弁当作って旦那と長男を送り出し、イヤイヤ期の長女の機嫌を取りつつ家事やって授乳して。
長女の機嫌取りつつ歩きか自転車で買い物して。
トイトレしつつ次女の授乳して。
長男幼稚園から帰ってきたらオヤツ食べさせてるうちに夕飯作りと家事やって。
15時半〜17時まで長男長女を公園に連れて行き次女は常に抱っこ紐。

帰ってきたらお菓子お菓子騒がれる前に授乳と夕飯にして3人の子供のお風呂入れ。
自分の事は後回しで子供たちの保湿して。やっと自分の服着れると思うと兄弟喧嘩で暴れ出し。
嫌がる歯磨きを何とかさせて後は寝るだけだの頃に旦那帰ってきて。

夕飯温めて寝る支度してでバタバタしてるのに旦那は独身か、私たちが透明人間になってしまったのかで見えていないようでずっと携帯ゲーム。

寝かしつけで寝起きしてしまうと15分ぐらいで旦那に「まだやる事あるんでしょ!やらなくて大丈夫?」と起こされ夜洗濯やって、夜も更けた頃から在宅仕事して。
1日の楽しみで録りためてるドラマ見てたらリビングで寝落ちしてしまい、次の日の朝旦那からリビングで寝るなら夜中の12時以降はTV禁止にするよと言われ。


私の楽しみは子供たちの成長を間近で見れる事だけなのか?
毎日こんなんで休みも無く、子供が大きくなったら在宅だけではなく外にも働きに出るともっとハードな毎日が待っている。
これで人生終わるのかと考えると少しゾッとする今日この頃。

  • えみこ

    えみこ

    尊敬します!!
    いつもお疲れ様です😊

    • 11月11日
ママリ

旦那に尽くすのが好き。
尽くされるのもいいが
まあ夫婦で頑張ってこー!

2人目でママリ🔰

娘は生まれて初めての風邪🤧、そしてそれをもらった私の病院の予約頑張った。笑
何より、風邪症状の時の診察予約取ることが一番困難な気がするの私だけ?

風邪っぴきのお世話は上の子で慣れてるけど、病院予約はオンタイムに無茶苦茶急いでアクセスしても秒で予約埋まるのやめてほしい💀

今日は昼にインフルエンザ予防接種を受けさせる関係で、帰ってから楽するために、朝からおでん🍢の大根の下茹で、ゆで卵🥚、こんにゃくの下ごしらえをが終了。
このあと娘が朝寝し始めたら味染みに時間がかかるこれらを先に煮込むよー🍲✊

ママリ🔰

昨日、3回目の予防接種に行きました!
注射を打つと泣いて、力が入ったのか
おならとうんちをしました😂
丁度右足に打ってるときで先生の顔が近くて申し訳ないし恥ずかしかった…
相談したいことあったけど即帰りました。

ままり

3人目となると重いもの持つとかあんま気にしなくなっちゃいますよねー。私だけでしょうか😅そしたら昨日職場の上司が「こらこら!持たない持たない!呼びなさいよ🙋‍♂️」と声をかけてくれてとても嬉しかったです。自分をもう少し大事にせねばと思った出来事でした。

ゆきみの🔰

今週も筋トレとオイコスダイエット頑張った…。
効果がある分楽しくて続いてるけど…たまにはデザート食べたいなぁ…

あか

全く食べない離乳食と夜中何度も起きる事に悩みまくって予防接種忘れてたダメダメな1週間😭
ごめんね息子…来週も一緒に色んな事頑張ろうね😢

はじめてのママリ🔰

出産を頑張った〜!😂😂
現在進行形で子供たちと旦那と離れての入院生活を頑張ってます😭(笑)
早く子供たちに会いたいよ〜😭😭😭

deleted user

幼稚園でコロナ蔓延し1週間休園で家に引きこもりの日々でした…元気いっぱいな幼稚園大好き娘もよく耐えたと思います😭来週から再開との連絡が来てホッとしてます

はじめてのママリ🔰

旦那がコロナになって看病と育児ひとりでやった。
自分も体調悪くなってきた…。娘はハイパー元気😂

芽依

4連勤頑張った!
今日は休み!ゆっくりしよ⭐️

パピコ

朝から0時までワンオペ育児、今週もよく頑張った😭
疲れで風邪ひいちゃったけど、今日旦那夜勤だし頑張るしかない。

ママリ

お弁当作りと、働き始めたパートの出勤、マイペース息子への声かけ頑張った!
ホッとしたら生理きてお腹痛い〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働き始めました!
    お疲れ様でした☺️✨

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ


    おつかれさまです! 頑張りましょう^_^

    • 11月12日
deleted user

始まったばかりの後追いと夜泣き………。
不安で不安で心臓飛び出そうな母ちゃんです。

ママりん

毎日、新しい公園、新しい支援センター、新しい遊び場に、3歳と1歳を連れて行った!
公園でも支援センターでも、嫌なママたくさんいてイライラしたけど、表情に出さないように頑張った!!😭👏🏻👏🏻

れもん

引っ越し関係で
保育園への電話
会社に退職の電話
4月の保育園の申し込み書類確認
病む😭

Eママ

今週もみなさまお疲れ様でした⭐️
いよいよ来週
息子の誕生日&プレの運動会🌈
どちらも予報は晴れ☀️

寒暖差激しくて
朝から鼻水たらたらの息子😭
午後病院行って薬もらってこよー😵💦
来週もっと具合悪くなったら大変だもんね😰
でも本当子供の体調管理って難しい💦💦💦

1男1女ママ

以前から、ワンオペだったけど、今週、旦那の職場の人が、コロナ陽性になり、旦那の休みなくなった。やっと、子供たちの風邪治ったから、お出かけしようと思ってたのに😨仕方ないよとはいえ、子供達が寂しそうにしていて、つらい😰

はじめてのママリ🔰

今週から娘がお昼寝中に少しずつ大掃除開始!なるべく静かにがんばるぞ!笑

梅子

名づけ、出生届、保育園の継続届、年末調整、パパとのバトル、実母の相手…

やらなきゃいけないことが片付いてほっとしたー(やらなくていいこともたくさんあったけど…)
早く気持ち的に落ち着きたいなぁ。

パプ

臨月のお腹と息子を抱えて、
娘の幼稚園の送り迎え頑張った!
お疲れ自分!
雨降りじゃなかったのが良かった😆
土日は朝寝坊してやるーーー!

はじめてのママリ🔰

産後からほぼ1ヶ月🍁
今日、今までお手伝いに来てくれたばあばが帰ります👵
今日までゆっくり身体を休めることをがんばりました💮

はるママ

生理でしんどいけど、予定日ぴったりだったので、キツくなかった、キツかったのは、推しのグループの推しが解散して、辞める事のメンタルがヤバかった❗️😭😭そんな時に息子に笑わせてもらった❗️ありがとう🤩🤩息子おらんかったら、布団でメソメソ泣いてるとこらでした😓😓

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    同じく,推し,脱退辛すぎて、、、メンタルやばい1週間でした。
    あー。つら。。。

    • 11月11日
  • はるママ

    はるママ

    同じ方いて嬉しいです、ファンクラブ入ってないけど、仕事復帰したら入って、息子とコンサート行きたかったです😭😭

    • 11月11日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    わたしもファンクラブ入ってないけど、10月に友達がライブ連れて行ってくれて、、、 😭生後半年の子を旦那に預けてライブなんていっていいのか,めちゃくちゃ迷ったけど、、、行ってよかった🥺ラストツアーやってくれますかねえ。。行きたいような、行きたくない(認めたくない)ような…

    • 11月12日
  • はるママ

    はるママ

    うらやましい➰😫行きたかったなあ〰️今までこんなに熱心になった事なかったので、ショックです😭😭推せる時に推さないとダメですねえ🤔🤔

    • 11月12日
ままり

今週もつわりに耐えた!!!

ayaka

日曜日から旦那出張で完全ワンオペやったけど、それも今日で終わり😭
6日間頑張った…!!

mimura

娘用にちゃんとご飯作った日に限って食べてくれない😇
結局いつものメニューになってしまうけど色々食べてくれ~!

🐒

今週は本当にしんどかった…
赤ちゃん返り&イヤイヤ期かなり落ち着いてきてたのに、またぶり返した😭
噛むわ叩くわ、ずっと抱っこ要求、着替えイヤ、寝るのイヤ、お風呂イヤ、、、
旦那は毎日23時帰宅で頼れないし、今は実家も頼れない。
ずっと怒ってばっかだし、初めてママ辞めたいって言っちゃったなぁ。
ママいる!ママいるの!って必死にしがみついて来て2人で泣いちゃった😢
毎日優しいママになりたいって思ってるのに上手くいかない。
お昼寝から起きたら抱きしめてあげよう。
明日はパパがいるから、今日あと少し乗り切ろう。

はじめてのママリ🔰 

生後4ヶ月のママです。
ずっと夜はスワドルに頼ってたけど今週卒業しました。まだ息子は慣れてなく何回か夜間起きちゃうけど、私も息子も頑張りました。

そしてずっと行こう行こうと思ってた支援センター、ついにデビューしました♪
貸し切りでぼっちだったけど、先生たちに可愛がってもらえたから良しとします。
次はママ友できるといいな〜!

あー

なーんかもう漠然と嫌になって
帰りたい気持ちMAXだったけど
今週の仕事は今日でおわり🫠

たいして頑張ってないけど
頑張ったよ
帰りたい気持ちの中頑張ったわ

おつかれさまでした。
あー、ほんと、つかれた。

ぴ

子どもが風邪ひいて、夜も咳するからわたしも起きて寝不足。で、咳あびまくって完全にうつったし生理も始まってダブルパンチでつらい😫
そんな中家遊びと家事がんばってるー。何で風邪ひいてても子どもは元気なんや……

はじめてのママリ🔰

月曜日 支援センター
火曜日 ショッピングモール
水曜日 支援センター
木曜日 予防接種 公園
金曜日 キッズパーク

とりあえず毎日外出して遊ばせた…力尽きました…

まる

とにかく子どもと遊ぶようにした!遊びながらハイハイ上手になりました👏

はじめてのママリ🔰

朝に次女と公園に行き、幼稚園から長女が帰ってきてから、また公園に連れて行った。

そのあとご飯の用意とおやつにパフェを一緒につくった。


冷凍餃子だけどちゃんと焼いたから偉い‼️

コマ

月曜日にインフルエンザ予防接種!
ギャン泣きしながらも頑張って打ってくれた!
その夜、「うわあぁああ、痛い!怖い!やだ!やめて!」って夜泣きを1、2時間おきにされた😂
どうしよう、、来月も2回目インフルエンザ予防接種だよー😂
ついでに日本脳炎の追加だよー😂
気がおもーーい😮‍💨

雪ココア

ダイエット頑張りました、
筋トレ、リンパマッサージ、有酸素運動も日常に組み込み、気持ちも前向きに、もっと痩せたいので、来週以降も、頑張ります。

ふと、全然おしゃれしてないなーと、クローゼット見て愕然。秋冬服お買い物に行きたい!

子供の習い事をはじめたら、
子供がとても楽しそうで良かったです!

りょん

終わったー!!!!娘のポンチョ本体編み終わったー!!!!!
次は息子のスヌードだ……

h

週末に県外へ引越しし来週から新生活、まだ生後2ヶ月なので長時間車に乗せるのも引越し準備や引っ越したあとの生活全部が不安です🥲

☆みらい★

無事保育園願書提出間に合った。
12月分と来年度分。

無職だから絶対入れないとは思うけど、
3月までには職に就きたい。
安定させたい。

見学行かれた方お疲れ様でした。
まずは焦らず結果待ちましょう!

yu

産休前最終出社日終えたー!がんばった🥰

ままりー

産後休業明け一週間、頑張って少しずつ元の生活に戻ってきた。

産後の出血が減ったと言われ、久しぶりに横になってる子ども抱っこして立ち上がったら、まさかの自分の足指骨折!

ただでも急な産休やコロナで迷惑かけてるので、その足で出勤!
頑張った!

deleted user

パジャマのボタンかけ違えてるのに気づかないほど生きるだけで必死笑

a🍒

あたしも風邪、娘も風邪。
仕事終わりに小児科行って買い物行ってへとへと、、、
旦那にはイライラ、、、

あー、、娘可愛い、、
本当に生まれてきてくれてありがとう!!

小チビママ

里帰り出産し家に戻って1週間。
旦那の帰りは遅くワンオペ。

1週間良くがんばった。

ままりんぐ

乳首噛まれて切れた…
でも頑張って授乳した。
痛すぎて泣いた…

みさき

10月4日切迫早産になり、今日までずーーーーっと自宅安静。明日でやっっっと臨月!とりあえず転院せずとも産める週数に!今週というか、この1ヶ月半頑張った私にねぎらいを!!!!

K

旦那の気の利かなさに毎日イライラしながら、でも気使わずにはいられないから色々やっちゃうけど、「なんでわたしばっかり」ってどうしても思いながら「でもお互い様だよね」と自己暗示。今週はお宮参り、自分の病院、1ヶ月検診、今日は区役所、娘を眼科に連れていき……ベビーカーで歩いて半日頑張った……。今週の記憶ほぼないくらい忙しかった……けど、娘毎日可愛すぎる。寝なくても可愛いよ。でもちょっとママも寝かせて😇笑

deleted user

最近夜中になると頻回授乳で泣き出して大変💦
授乳すると泣き止むからまだいいのかなぁーと思いながらもそろそろ朝までゆっくり寝たい気持ちでいっぱい😮‍💨
いつになったら朝方までちゃんと寝てくれるのー

さちゃんママ

離乳食、、、
あまりにも食べてくれなさすぎて今週はお休み😢
気が楽になった!
また来週から頑張るぞー!!
今日の夜から日曜日までワンオペ!頑張るぞー!

母娘でキティラー

今月入ってから訳あって娘の校区に近いけど校区外の私の実家に一家で居候させてもらってます。

今週はずっといいお天気だったから、送り迎え頑張りました😊😊

今はご褒美シートマスクタイムです☆

よね

旦那の台湾出張、12日目終了…
プチ反抗期の4歳児とイヤイヤ期全盛期の2歳児、はいもう無理😂そろそろ限界😂

仕事中が1番落ち着く😂

ワンオペってつらぁ/(^o^)\

お疲れ様みなさん、お疲れさま自分

ママリん🐣

数日前に私が発熱して以降
喉の痛みだけは治らず、、、
乾燥かなぁ

氷

今週は出産と現在産後の育児を頑張ってます!
3人目なので手馴れてますが、問題は来週、家に帰ってからが大変そう😂
上の子達に会えるのは嬉しいけど義家族と同居なので産後休めるのか、かなり気を使う……。しんどいけど頑張るー!

はじめてのママリ🔰

日曜日の夜から発熱してる娘。今日やっとお熱が落ち着いた…昨日は私も38度超えの発熱で夫は休みを取れず。
小児科発熱外来はどこも予約いっぱいで診てもらえなかったし🙁
いろいろなんとか乗り切った😂

こう大変なときにワンオペで乗り切れると夫の存在意義なんなん?!ってなるわ🫢

yurika

旦那二泊三日の出張だったから
3日間ワンオペでした。
最終日お風呂悲惨すぎた。
お疲れ様、自分

ママリ

もうすぐ出産とゆう中で、色々努力してます〜😂
でも努力は見ていてくれてる人がいるんだなと思いました!
努力は無駄にならない!
上の子やお腹の赤ちゃんのためにもなる✨
家族みんなのため、自分のためにもなる✨

2/6予定日♡しょこ

5月に仮免受けてすぐ妊娠発覚、つわりで動けず妊娠7ヶ月を迎え…本日無事に本免合格し運転免許貰えましたー♡
確実にペーパードライバーになると思いますが、とにかく合格して良かった😭
免許発行して貰ってすぐ初めての助産師さん指導。
お腹の張りどめも効いてて問題なし。
採血したのでまだ結果待ちですがひとまず今日は自分を労います!

ままりり

また夜泣き😢
いつになったら朝まで寝るようになるんだろう。
もうすぐ4歳。
下の子22〜23時泣く上の子も当然起きる。
上の子3時に叫ぶ下の子も起きる。
下の子5時に起きる上の子朝起きない。

いや朝起きろよ😩

休みの日は朝ゆっくり出来るから〜とか何それ夢??

deleted user

今週は、人間関係で悩んだ1週間でした。本当に人間関係って、難しいです。

はじめてのママリ🔰

もともとインドアな私😓けど子供が産まれて外の刺激も必要になってくるから。まだ首座ってないし抱っこ紐嫌がるけど、外出頑張りました😆

はじめてのママリ🔰

今週は子どもの風邪で週の半分も仕事行けなかったなぁ
体は全然疲れてないけど、精神的にとても疲れた…
行きたくなくて行かないわけじゃないんだよ!年休消化嬉しくないよ😇!!!

ちぃママ

毎日、朝は早めに起きて朝昼晩のご飯を作り、洗濯物終わらせてから子供とパパさんを起こし、7時に朝食。
なかなか食べてくれない娘にパパさんが手こずりながらも食べさせてくれて、パパさんが娘の歯磨き🪥しっかりやってくれてるうちに私は食器洗い。パパママ歯磨きしたらパパさん出勤。ママも娘保育園送り後、出勤。保育園から渋滞のない裏道をパパさんが教えてくれたおかげで、ストレスなく短時間で通勤ができるようになり、仕事も余裕ある心持ちでスタートできて、パパさんに感謝🙏✨

今週も、夫婦で協力し合いながらなんとか乗り切れました🎉😊

ri

ワンオペ忙しい。。
寝かしつけ終わって
やっと寝れると思ったら、
旦那部屋でゲームしてた。

FUCK

もこもこ☁️

妊娠中頼りに頼りまくったYouTube!
なんとか卒業することに成功しましたー🙌✨
YouTube禁止してすぐは毎日「YouTube見るー!」って言ってた息子も最近は全く言わなくなり、YouTube見せてた時より機嫌がすこぶる良い😊❣️
その分いっぱい遊んであげないといけないけど、頑張りましたー😆

m

明日、旦那に子供達みてるから好きなように過ごしていいよ、と言われたのですが、いざとなると何をしようかなと🤔🤔

何もしなくていいんだろうし、気分転換に家の近所散歩するだけなのも良しだし🤔🤔

皆さんなら明日1人時間貰えたらどう過ごしますか☺️💕

  • ちぃママ

    ちぃママ

    いざとなると、何しよう!となりますよね〜🥺✨私なら、美容院に行ったりゆっくり服とか見たり本屋に行ったりの買い物ですかね❤️

    • 11月12日
ままり

魔の3週目を乗り越え、慣れの4週目

・よく寝るけど積極的に飲まない、少量しか飲みたがらないことが増え心配

・むせることが増えて心配

・母乳の出が落ち込んで焦って頻回授乳して、リズム変わったのか2時間爆裂に泣いた日

・乳児湿疹とおしりかぶれに保湿しまくった

目立って大きなことはないけど、少しずつ心配や新たな大変さは次々出てくるよね。


でもすこぶるかわいい。
今週もがんばった。

抹茶クリームフラペチーノ

今週は5連勤フルでしんどかったー😭
息抜きしたくても旦那の方が1人で居酒屋いってて腹たった😡
もうちょっと手を抜こうー😭
ご飯まで作ってたらまじしんどかったー💦
どうしても節約!って思ったら買うより作った方が安いしなーって思ってそうなると手を抜けなくなってきて😭
でももうフルの週は買います!作らん!!笑

ママリ

始めたばかりの仕事で忙しい日のシフト頑張りました!
ちょっと勘違いしていて、今まで少し違うことをしていたと1人で気づきズーンとしましたが、次に改善出来ると信じて頑張ります!
子育ては幼稚園帰宅後に一緒に遊ぶの頑張った😆