※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【節約おすすめレシピ】・・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【節約おすすめレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまり材料費高くなくできるメニュー、主菜副菜何でも良いのでオススメ教えて下さい😊

なるべく毎日一汁三菜作ってますが、自分のレパートリーに飽きてきました💦
節約メニューもオススメあればお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

りあ

毎日一汁三菜尊敬します><!
私の節約レシピは、うどんとネギ、卵で作る
なんちゃってお好み焼きです(* 'ᵕ' )☆
気力があるときはキャベツの千切り入れてます。
お肉やウィンナー、チーズ、お餅入れても
美味しいです◎
材料すべて混ぜて、粉末だしで味付けするだけ。
私は後から掛けるの面倒なので、鰹節と青のりも
一緒に混ぜて焼いちゃってます💦
子どもウケもいいです( *´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯!人参やしめじ、肉やおあげ色々入れてメイン料理にします

丹羽

今からの季節は鍋ですね!!
大根、えのき、もやし、豆腐、豚肉を入れて鍋の素を入れるだけ✌️✨(最近やりました)
2日目はスープが薄くなるので、おでんの素とうどんスープの素を入れてお湯を少し足して、豆腐、豚肉、もやし、えのきを追加!!
3日目は味変でカレーやシチューにします(笑)
水気が多いとシャバシャバになりますが、もともとの味がついているので美味しく食べてくれました😋✨
もやしやえのきで便秘対策にも👍✨
野菜は多めに切って袋に分けて入れておくとドバーっと一気に入れることができるので時短にもなります😆✨

• ママリ

ママリ

横から返信すみません😌
    お鍋を味わい尽くす!って感じでいいですね✨
    残ったお汁は、冷蔵庫保管ですか?真似してみたいので、よかったら教えて下さい🙇‍♀️

• 11月10日
  • 丹羽

丹羽

安くても栄養さえとれたらこっちのもんですもんね😋
    冷蔵庫にお鍋のまま保管してます✨
    たまに忘れることもありますが、今のところお腹壊したりはしていません👍✨

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどです✨
    お鍋のまま保管なら、楽チンでいいですよね✨✨
    ありがとうございます😊🙏

• 11月10日

豚肉の細切れとキャベツたっぷり炒めて卵でオムライスみたいにくるんだとんぺい焼きオススメです💡✨
お好みソースとマヨかけて鰹節と青のり振って食べます!美味しいです😊

さおりん

豚汁や粕汁を大量に作ります!
一汁三菜できたらいいですが気力がないので、おかずになる汁物があれば満足感出ます✨✨

🩵

むね肉でつくるとりマヨは
柔らかいし安いしでオススメです🙆‍♀️
絡めるソース変えればエビチリならぬ
鶏チリも作れます😳

のんびりまま☺︎︎゛

ツナ缶と刻んだ大葉でパスタ🍝
豚こまや豚バラをネギと炒めてネギ塩豚丼にしたり🍽

はじめてのママリ🔰

肉のかさ増しとして野菜炒めなどに厚揚げ適当にちぎって入れてます😆
気力無さすぎて大人のご飯は一品ドーン!ばっかりです😂

はじめてのママリ🔰

昨日の晩御飯ですが…

豆腐と卵の中華風スープ
厚揚げのキノコあんかけ 
ほうれん草とちくわの胡麻和え 
鶏むね野菜炒め(前日の残り)

大人2人子ども2人で約500円です✋🏻
豆腐類や練り物、キノコ類は業スーが安いので助かってます💦

なん 

もやしが安いので、もやし2袋、人参1本と海苔で、ナムル風作ります!子どももよく食べます😋

ママリ

・人参スライスしてオリーブオイルと塩だけでじっくり焼く(杏さんの動画見て作ったら激ウマでした)
・じゃがいもと人参とチーズのガレット(細切りして少し片栗粉入れて混ぜて焼くだけ)
・きゅうりの白だし漬け(長男の大好物)
・鶏皮のカリカリ焼き(塩胡椒や黒瀬スパイスつけて焼く、私の大好物です)
・大根ときゅうりとツナのマヨネーズ和え(塩揉みしてツナとマヨネーズと塩胡椒で混ぜる)
・むね肉の水晶鶏(塩胡椒して片栗粉まぶして熱湯に入れ、茹で上がったら氷水で冷やす。柔らかくて激ウマです。わが家はネギ塩ダレで)

皆さんのも参考にさせて頂きます☺️💕

👦🏻👶🏻

余った野菜何でもかんでも(合う前提)突っ込んでスンドゥブにしたりします🥹💗
味が濃い物で誤魔化しきかせてる🤣

プリンは飲み物です。

〜鶏胸肉で作るもの〜
→鶏ハム(朝ごはんにそのままスライス、バンバンジー、春雨サラダ、ネギダレたっぷりよだれ鶏にリメイク😂)

→鶏むねピカタ(翌日エビチリやハニーマスタードソースとあえてリメイク)

〜とうふ編〜
揚出し豆腐、湯豆腐、海苔巻いて片栗粉まぶして揚げて磯辺あげ、豆腐ハンバーグ、凍らせて水分抜いて砕いて鶏挽肉と混ぜてナゲット、麻婆麻豆、牛脂で焼いてネギたっぷり載せてステーキ

〜車麩編〜 
生姜醤油でからあげ、パン粉つけて薄切り肉と紫蘇巻いてしそとんかつ風、車麩の真ん中に卵一個落として白菜きのこ類とすき焼き風のタレで煮るやつ

タンパク質と油と日配品が家計を圧迫してくる😱

色々節約について考えていて作りたいけど身体が思うように動かない三人目妊娠後期😂💦

mr

ひじき、ひき肉少し、野菜(人参冷凍いんげんネギなどの微塵切り)ちくわ、豆腐、卵で、野菜たっぷり炒り豆腐丼が我が家の1番の節約メニューです!✨

• mr

mr

そんな今日のメニューは
    納豆しらすチャーハンと冷蔵庫にある野菜を適当に入れた餃子スープです。
    簡単すぎです😂

• 11月10日

余り物をみじん切りでぶち込んで、リゾットを作ると2歳の娘がパクパク食べてくれます☺️
冷蔵庫に余った野菜ときのこをみじん切りにして、冷凍あさりや鮭やちょっとしたお肉を足して炒めたら、ご飯を合わせて一緒にコンソメと水、牛乳で軽く煮ます。分量は適当でも美味しくできる!🌟

しようオールブラックス

親切にして頂き感謝してます。ありがとうございました

しようオールブラックス

しょうちゃんありがとうございました

ぴぺ

チンジャオロース!!
具材は豚肉じゃなくて鶏胸肉、ピーマン、タケノコ(水煮の細切りのやつ)です!!ご飯めちゃくちゃ進むし男性陣にも人気です🙌

あとはニラチーズチヂミです!薄力粉だけじゃなくて、片栗粉も結構入れて、卵なしでも作れます!パン粉も入れちゃえばモチモチでお腹にめっちゃたまります😂

つぶあん

お好み焼きです!
キャベツはカット野菜のサラダみたいになってて98円くらいのを使います!ふわふわで美味しいですよ!具は竹輪、カニカマがあれば海鮮風!肉は無ければ入れない!笑笑