※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける日、4歳の子供を幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。午前中に接種し、その日は様子を見たいと考えていますが、旦那は気にしすぎだと言います。

インフルエンザの予防接触する際
子供の幼稚園休ませますか?

私はどんな予防接種にしても受ける日は休ませて
午前中に打ち一日様子見がいいと思ってるのですが、
旦那は気にしすぎといいます。

4歳の子です。

コメント

私も明日うけさせます!
朝イチうちに行って丸一日休ませます!

保育園の先生も予防接種の日は様子みてできるだけ休ませてくださいといわれてます⸝⸝> <⸝⸝

さらい

うちはいつも夕方うちに行っています。みる人がいるなら休んでもいいような、、

とみぃ

保育園休ませたくないので、土曜日に予防接種してます!

はじめてのママリ🔰

うちは毎回金曜の午後予約してます。
そしたら次の日休みなので。

moon

うちのかかりつけは予防接種が午後からなので普通に幼稚園行かせて、帰ってきてから予防接種行ってます😊
長男もですが子どもによってはインフルエンザは痛がる子もいるので休ませてもいいかなとは思いますが、私だったら平気そうなら幼稚園行かせちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

毎年接種していて副反応も出たこと無いので、特に休ませたりしていません。
平日接種なら接種後に習い事を入れないようにしてるくらいで普段と変わらない生活をしています。

打つ日も翌日も休ませことはなかったです😀

はじめてのママリ

保育園で打ってくれるので1日預ける予定です。

午前中に打つなら登園NGなので、午後打つ様にしてます💡💡

ジャンジャン🐻

昨日保育園と学校帰ってきてからうちに行って、今日はいつも通り登園、登校です😂

昔からそうしてます😅

ままり

皆さん、沢山のコメントありがとうございました。まとめての返事で失礼します。かかりつけ医やご家庭の考え方それぞれと言うことが分かりました^_^